2015年6月14日日曜日

定年後を豊かに過ごす方法

平です、

老後をお金のストレスを感じること
なく、過ごしたいですか?

そうですか、
それならば下記の話はあなたにとって
有益になるかもしれません。

私はファミリーオフィスで
仙人さんからお金の教育を受けて
います。
私はこれから老年期に迎える事もあり、
特にこのパートが大好きです。

最近、
老年期になっても借金で苦しんでいる
人々が問題になっています。

残念ながら、
私たちはいつになっても
”お金“の問題から逃れることは
できません。

逃れることができないのであれば、
立ち向かっていくしかないのです。

今すぐ
下記のエッセンスを組み込み、
老後を豊かに過ごす準備をして下さい。

私も今から定年に向けて
準備を行いたいと思います。

====================
借金返済するまで死ぬな!
====================

これは仙人さんファミリーの
家訓の1つです。

借金がある状態で死んだら
ダメなんです。

それはなぜか?

仙人さんは小さい頃から
お母さんに教えられてきました。

「借金残っているままで
お前が死んだら変な虫に生まれ変わって
しまうかもしれないよ」と。

綺麗にこの世を去らないと、
後世で大変な思いをするんです。

死んだ後のあなたがどうなるのか、
それは誰にも分かりませんが、

この考え方を身につけると、
お金に関わる様々なトラブルを
避けることができるのは確かです。

私も周りで旦那さんが借金をしたまま
無くなり悲惨な現実を味わった人を
たくさん見てきました。

借金を残す側にも、
借金を残される側にもなって
ほしくないんです。

======================
定年になっても働き続けなさい
======================

何も現役時代のように
毎日を過酷なスケジュールで行う必要
はありません。

たとえば習字を教える先生。
私の奥さんは習字が得意です。
私も感心するほど達筆です。

子供たちに習字教室を開くのも良い
かもしれません。

加えて子供たちからたくさんの
元気なエネルギーももらえます。

おそらく、
同年齢の何もしていない老人と
比べて老化のスピードも全然
違ってくると思います。

やはり、
習字などの何かしらの永遠に使える
スキルを身につけていると最強です。

スキルがあるといつでも
現金に換えることが可能になるからです。

(※私は中でもコピーライティング
 スキルを推奨しています)


===============
ダウングレードをしろ
===============

65歳以降になるとマイホームのローン
を完済している人が出てくると思います。

「子供たちがいた時はあんなに狭く
 感じたのに、今じゃとても広く
 感じる…」

仙人さんは基本的に小さい家に
引っ越したほうが良いと教えています。

大きな家を持っているとやはり、
メンテナンス、固定資産税等で
出費がでてきます。

もし子供たちがそこに住みたいと
言うのであれば譲ってあげるのも
良いかもしれません。

あなたは、
スーパーや病院、薬局から近く
インフラの整っている場所に

小さな家を借りれば良いんです。

他にも若いときには
必要だったが歳をとって必要が
なくなったものがあるかもしれません。

コストカットのポイントは、
徐々にカットしていくことです。

「あれもダメだ!」

「これもやめろ!」

と言われたら誰だって
ストレスになります。

予め準備期間を設け、
徐々にカットしていけば良いんです。


============
意外と長生きする
============

多くの人が先を甘く見て
大金をはたいてしまうことがあります。

そうゆう人たちの口癖がこうです。

「どうせ死ぬから…」

ですが、
意外と長生きします。

「自分は90歳以上まで生きる」

という考え方がしっかり叩き込まれて
いれば、

無駄なお金を使うことが劇的に
無くなります。

長期的に考えることができるように
なるのです。

「あのとき、こんなモノにお金を
 浪費しなければ、
 今の人生はもっと楽になったのに…」

こんな後悔だけはしないようにして
ください。


========================
“お金をかけないと楽しめない”
という考えは洗脳
========================

多くの人が勘違いしています。

別に
「お金をかけなくても人生を楽しめる」
のです。

お金が余っているからと言って、
毎週、遠方の温泉に出かけたり、
高級レストランでマダムとお食事を
することだけが楽しみではないんです。

工夫をしてください。

クルージングに参加するより、
仲間と釣りに出かけるのも楽しいです。

お金をかけないと人生楽しくないと
考えるのはマーケティング会社の戦略です。

他にも
伝えたいことが山ほどあったのですが、
今日は快晴なので奥さんと一緒に
散歩に行ってきます!


ちゃお!

0 コメント: