サラリーマンから40歳で起業。17年間、工務店、コンサル会社などを立ち上げ、現在はグループ8社合計で年商34億8千万円を売り上げる。地方の小都市からスタートした平秀信が実践する、すぐ使える集客、マーケティングノウハウ、テクニックを発信中!
2010年4月19日月曜日
住宅見学会集客で独走
姫路に行ってきました。
目的は、姫路にある工務店森下アットホームの見学会
の見学です。
とにかく、見学会にお客さんがあふれていると評判で、
一度この目で確かめようと思いました。
社員を3名引き連れ行きました。
見学会の会場を視察。私たちの作っている家とそう変わりません。
(出来は良かったです)
私たちは、日曜日に見学に行きました。
土曜日は、45組来場。
日曜日は、55組。ぴったり100組の来場でした。
素晴らしいです。
広告を大量にまくとか、近所の冷やかしを集めるとか、
業者の桜を呼んでいるわけではありません。
正真正銘、お客さんがやってくるのです。
写真を撮ってきましたので、その様子をみてください。
お客様を写すのはまずいので写っていません。
森下さんは、集客が格段に良くなったおかげで、
契約も比例して伸びてきて、今季は70棟を超える受注になります。
1年前は、40棟ほどの受注ですから、
30島上乗せになります。
集客が増えると、契約も増える。
そのいい例でした。
森下さんが業績を飛躍的に伸ばした秘密を語った
CDがあります。これは、有料で販売しているものですが、
ブログ読者の方には、無料でお聞かせいたします。
聞きたい人は、以下に、メールアドレスをお送りください。
hidenobulife@improbic.com
準備ができ次第、ダウンロード方法をお送りします。
急に思いついた、プレゼントですので、しばらく時間をください。
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4 コメント:
住宅をやっている佐藤です。お客さんが100組くるのですか。考えられないです。毎月のお知らせを送るお客さんですら二桁しかいません。メールを送りましたので秘密を聞きたいです。
佐藤さん、了解です。たぶんこのCDを聞いていただければ、集客のつぼみたいなもの理解できると思います。
ただ、集めれば契約できるのかというとそうではありません。
チームワーク、営業スキル、モチベーションなど、すべてがうまく回り始めた時、驚くような結果がでるのです。
頑張ってください。
平先生、斎藤一人さんのCDありがとうございました。
超、心に栄養もらいました。
ちょうどスタッフとの人間関係で課題があったので、心がすっきりしてきました。
よいCDをご紹介くださり、本当にありがとうございました。
役に立てて良かったです。
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