2019年2月1日金曜日

1月26日 21:11
面白い!
神田昌典(Masanori Kanda)
「社長は、ひとりで読まないでっ!」
神田昌典・最新刊  1月25日発売 
この本、「会社を変革したい」と思っていらっしゃる、挑戦する社長のために書きました。
でも本書は、ひとりでは読まないでください。
その代わりに、ぜひ社長の右腕や社員たちと内容を共有してください。すると、いきなり会社の成長がスピードアップします。
なぜなら本書には、社長が日頃から感じていること、しかしなかなか言葉にはできなかったことを、わかりやすく説明する本だからです。そして、社長のビジョンをデジタル時代に実現する、簡単な(しかし本質的な)手法を、超基礎的なところから実践できるようになるからです。
内容の一部を、早速、共有させていただきますと…、
・なぜ企業は創業20年から、本格的な成長をはじめるのか?
・これから2085年までの未来と、飛躍するリーダーの条件
・成熟事業をふたたび大きく成長させる事業をつくる「Vプロセス」
・デジタル時代の事業戦略をスピード構築するための、アナリティクス入門。
・売上目標をあっさり実現する、10分間のスケジュール最適化
・デジタル時代の、顧客を創造する、たったひとつの技術とは?
社長は本書を、できる幹部社員に渡してください。
なぜなら私の願いは、本格的デジタル時代の到来に、大きく成長する成熟業界の会社をたくさん生み出していきたいからです。そして2025年の万博までに、世界に誇る、新成長事業を1,000創りたいです。ご協力ください。

0 コメント: