2018年4月3日火曜日

タクツアン寺院

タクツアン寺院に行ってきました。
   
恐ろしいです。
   
疲れ果てました。
   
普通往復で4,5時間かかるそうなのですが、
スピード感で生きている私は
2時間でやっつけてきました。
   
ガイドさんに、過去2番めに早いと言われました。
一番はイタリア人です。
   
しかし、早すぎて何も覚えていません。
明日また行かねば。
  
インド人は根性無しです。
   
ほとんど途中でやめていました。
   
おい、お前、寺までどのくらいでつく?
と聞いてきたので、
  
そいつらの足なら2時間は
かかるなと思ったのですが、
   
勇気つけないとまずいので、
40分くらいです。
  
結構楽ですよ。
とウソをつきました。
   
嘘は良くないです。
   
ブータンでは着物編むのに、
縦の糸は化粧をしない女性。
   
横の糸はウソをつかない男性。
ということで、編んでいるそうです。
   
つまり、お互いに何も隠さないで
そのままを見せ合いましょうね。
ということです。
   
また。
疲れて死にそうなので寝ます。
まだ1時半ですが。


0 コメント: