2017年11月20日月曜日

VBの盲点

ヴィジョンボードの盲点
 
平です、
 
ヴィジョンボードという
8枚の“ある”写真を
ルールを元に貼り付け、
目標を達成するツールがあります。
 
約45日(1ヶ月半)で1つの目標が順に
達成される仕組みになっています。
 
私ももちろん、作っています。
 
例えば、新年にヴィジョンボード
をつくって目標を設定します。
 
すると、2月の半ばくらいに目標が
1つ達成される感じです。
 
次は3月の終わりから4月の頭です。
 
この期間に2つ目の目標が叶います。
 
これがヴィジョンボードなのですが、
 
上手く活用できていない、という
声をいただく事があります。
 
初めは「やる気」だとかそういった
根性論だと勘違いをしていました。
 
「本人のやる気があれば叶う!」
 
と激しい思い込みをしていました。
 
しかし、
 
何度もセミナーに参加するマジメな
方たちと意見を交わすうちに
『ある』重要な事実に気がつきました。
 
それは、『モデリング』です。
 
巷にはたくさんの『目標達成法』や
『成功法則』、『成功哲学』が
存在しています。
 
しかし、多くの人がそれらをうまく
活用できずに苦しんでいます。
 
なぜか?
 
正しいモデルが存在しないからです。
 
方法論だけを聞き、自分の想像だけで
進めてしまうからです。
 
どれだけ本を読んで、知識をつけて、
学習しても、実際に完成された見本が
ないと混乱してしまいます。
 
間違った解釈で考えてしまい、永遠に
技術を正しく活用する事ができません。
 
そこで今回、特別に年収1億円近く
稼ぐ『ある』男性経営者の成功事例を
一般公開することにしました。
 
正しいモデリングと、なぜ
このような構成になっているのか、
 
今回、このヴィジョンボードの正しい
モデルを公開します。
 
ヴィジョンモデルを受け取る:
http://improbic-inc.com/p/2018vb/
 
それでは、また!

0 コメント: