2016年2月9日火曜日

権力は腐敗する

警察や官僚を見ればわかります。
人間の歴史から導かれた結論なんです。
  
人は権力を握るまでは、正直で、真剣で
一生懸命努力します。
  
嫌なこともやれば、頭も下げます。
与えられた仕事も懸命にこなします。
  
官僚は、東大に入るためにすべてを投げ打って
勉強だけに打ち込みます。
  
難しい国家試験にチャレンジするために
大切な青春時代を犠牲にするのです。
  
遊ぶ時間などないでしょう。
  
そして官僚になります。
しかし、官僚になっても給料は一定で安いです。
  
世の中には遊んでいるように見えて、
巨万の富を得たり、派手な生活をしたり、
  
そういうのを見ていたら、
自分もいい思いをしなければ割に合わない
と、思うでしょう。
   
最終的には、天下りになって、
そこでいっちょあがり。
  
日本経済のことなど1ミリも考えていません。
自分の経済のことしか頭にないのです。
  
あ、これ以上書くとまずいことになるかも
ですので、やめておきます。
  
おやすみ!

 

0 コメント: