2016年2月6日土曜日

得てはいけない利益を手にするな

あぶく銭とか、不労所得とか、
ギャンブルとか・・・
  
正しい考えで、正しい商売をした時は、
いくら儲かってもいいと思います。
  
しかし、正しい努力もしないで、
利益を得た場合、それはどこかで
  
歪みを生みます。
  
世の中はよくできていて、
最終的にはチャラになるのです。
  
それが、自分の代ではなく、
子供の代、孫の代なのかもしれないですが、
  
必ずチャラになります。
  
今までも得てはいけない利益を得たことが
ありますが、
  
その倍、いえ10倍以上の損をしています。
  
自分の欲の深さや、
安易な考えや、付き合ってはならない人との
付き合いなどをしているからです。
   
甘い話や、儲け話は転がっていません。
みな詐欺師です。
  
詐欺師の見分け方は、笑い方にあります。
よく喋りますし、よく笑います。
  
ニヤッと笑うのはほぼ詐欺師です。
  
逆に考えれば、気に入らない奴を地獄に
落とすには、
  
敵を甘い汁で誘い、利益を示せばいいです。
軽く全滅できます。
   
銀行などはすべて、そんな、同じ穴のムジナです。
   
甘い囁きで、融資の話をして、
ダメになったら、引き剥がしです。
  
それでどれだけの人が資産を失い、
家族は離れ離れになり、自己破産をしたか。
  
銀行の担当者4年ごとに移動になるので、
私は担当ではありませんので。
といわれれば終わりです。
   
うまい話がきたら、
「ああ、来た来た!」と思い、
  
早々に、立ち去ってください。
  
追伸
  
勉強家で、進化するのが好きな人は
特に騙されやすいの注意が必要です。

 


0 コメント: