2016年2月13日土曜日

人間の最悪の欠点は鈍感

人間の最悪の欠点は鈍感
と、言った人がいます。
  
本当にその通りだと思います。
  
なかなか成功しない人、営業で成績が出ない人
皆鈍感です。
  
視野は狭い、周りを気にしない、配慮がない、
雑、人の気持ちを読めない。感じない・・・
  
「はあー」と、ため息が出てしまいます。
  
鈍感はどこにもいます。
野村元監督が言っていました。
  
「清原は鈍感」
  
私の会社エルハウスにも鈍感はいます。
3人くらい。
  
まいったなーという毎日ですが、
そう言って、嘆いても仕方がないです。
  
自分の教育がいけないのですから。
  
鈍感を治す方法、なにかありましたら、
教えてください。
  
なんとなくわかるのですが、
私が鈍感ではなく、敏感なので。
  
1、人の話をよく聴く。
  
2、メモを取り、何度となく読み返す。
  
3、一言もスルーしない。
  
などなど、しかし、それをやれと言っても
できないし、
  
嘆いてばかりですが、
  
ここは、FBのお友達に、意見をもらうしかない
と思いました。
  
フィードバックをお願いします!

 

0 コメント: