2016年2月11日木曜日

偉人の子供は不幸

エジソンは偉い人です。
   
努力が99%。才能は1%と教えてくれ、
多くの人が励まされました。
  
しかし、自分の子供はその教えを守らなかった。
エジソンの名義を貸し出して、食べていたそうです。
  
最後はエジソンの会社を訴えたという話です。
日本の事を成した人の
2世もろくなのはいません。
そういう報道が多いだけかもしれませんが。
    
「習慣」を世の中に定着させた
ベンジャミン・フランクリンの子供も、
ひどかったという話です。
    
あくまで話。です。
    
今日も国会議員の不倫の報道があり話題です。
  
私から見ると、どう見ても不倫するでしょう!
胡散臭い。と思うのですが・・・
  
私はばんばん浮気をしてきましたので、
人を見る目はかなり鋭いです。
  
偉そうにいうことではありませんが。
   
かっこよくて、目で笑って、髪型をきにする
奴は皆浮気者です。
  
偉業を成し遂げた人の伝記を
よく読みますが、本当に参考になります。
  
しかし、現実として、
そういう人の子供は、不幸な人が多い。
ということであります。
  
普通の生活をして、
普通に働いている人の子供。
  
もっと言えば、親がどうしようもない方が
子供はいい子に育ちます。
  
いいと悪いは、繰り返されていくんです。
なので、あなたが不幸だと思っていたとしても、
  
次の世代は、幸せな人生が待っています。
あなたの努力は必ず実るんです。
 

0 コメント: