2015年8月10日月曜日

チームカルチャーを作れ

チームカルチャーを作れ
  
おはようー朝です。
昨日はセミナーでした。
たくさんの方にきていただき、本当にありがたかったです。
 
新しい方が多く、皆真剣で、セミナー講師として
やりがいのある一日でした。
  
ビジネスで成功を収めるには、
チームが必要です。
  
まずは、一一匹狼、その後チームとなります。
で、チームには必ず、「チームカルチャー」が必要です。
  
チームカルチャーは自然にできるのではないので、
始めから作らなければなりません。
  
社風ともいいます。
  
チームは、
考える→計画する→選択する→行動する
となり、行動は、共同で行う作業となります。
  
この流れを完璧に行うには、
お互いが理解していないとできません。
  
理解、愛、継続、この3つを忘れなければ、
チームは上手く機能します。
  
リーダーは共同作業を円滑に回すために
存在しています。
  
私はリーダーとして、かなり失格なのですが、
なぜ私の会社が存続しているのかというと、
他にリーダーがいるからです。
ありがたいことです。
  
私はバブバブ系なので、本当にダメなんです。
 

0 コメント: