2014年7月6日日曜日

目標は後で付いてくる。

目標を立てる前に、目の前の仕事を
一生懸命やれば、願いは叶う。

というやり取りを、廣田さんとしました。

ビジネスの鉄則は、目標設定する。
(ゴールを極める)

そして、それまでの道筋を細かく決めていく。
という流れだと思います。

しかし、そのやり方で目標を達成しました!
という話をあまり聞いた事がありません。

特に情報起業家、コンサルの人達。
全然だめです。

廣田さんの言うには、

目の前の仕事をとにかくがんばってやる。
自然と結果は出る。

目標は後で付いてくる。

というのもです。

実際に私も、目標設定というのはあまりしません。
ユニクロの柳内さんなどは、目標設定はかなり
厳しいと思います。

結局、結論は、大手の真似をしてもダメという事です。

なんちゃってコンサルの
目標設定セミナーにでても意味はないという事です。

零細、個人は目標設定ではなく、
一生懸命というレベルではなく、

死ぬほど働く。
これにつきると思います。

全てを自分で行う。

自分が一番働く。

それでこそ、社員は付いてくるし、
お客さまも付いてきます。

すべては、リーダーの働き方で決まるんです。

目標設定の勉強をしている
暇があったら、セールスに行った方がいいです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

写真は、ビジョンボードというものですが、

目標とかではなく、夢、願望、欲しいもの、
それらを眼に見えるようにしておくものです。

昨日これを2時間ほどで作ったのですが、
至福の時でした。

夢を持っていいですね。

いつか、ビジョンボードがなぜいいのかを
教えたいですね!

部屋の中がエネルギーで
満ちあふれてくる感じです!

ちゃお!




0 コメント: