2018年8月7日火曜日

落花生で痩せる?
"落花生"と"ピーナッツ"の違い
 
先日、淡路島に行ってきました。
 
そうそう、FB記事やメールコピーのコツは
答えを簡単に言わないことです。
 
タイトルに「落花生」と「ピーナッツ」と
書いておいて、いきなり答えを書いたら、
そこで読むのを止めますよね。
 
だから、答えを引っ張り
最後まで読んでもらうのがポイントです。
 
最近はテレビを見ないので分かりませんが
昔は金曜サスペンスドラマ?の予告編で、
女性の入浴シーンとか放送していました。
(当時はピュアな中学生)
 
その入浴シーン目当てに親の目を盗んで、
金曜サスペンスドラマを見ても、
最後の最後まで入浴シーンが出てこない、
どころか、10秒程度のみの放送。
 
の引っ張る法則と一緒の原理です。
 
・・・
 
まあ、そんな話は良いとして、
先日、淡路島で農業体験しました。
 
有機野菜と同様、農薬を使わずに育てた藍を
刈り取らせていただく作業でした。
 
ちなみに父方の祖父は農家です。
 
農家は重労働です、朝から晩まで畑に出て
休み無く働く姿を見て、
父は銀行に就職したそうです。
 
が、当時の銀行(今も?)もハードワーク。
 
始発から終電まで休み無く働く姿を見て、
僕は、ベンチャー企業で一攫千金を狙い、
夢破れてコピーを書いています。
 
休み無く朝から晩までパソコンに
向かっている僕の姿を見て果たして娘は、
どんな仕事に就くのでしょうか?
 
ただ、炎天下の下で働く農家さん、
様々な人間関係の中で働く銀行員、
に比べれば、コピーライターは気軽なもので
祖父と父を想いながら頑張らねばと
畑で決意を新たにできました。
(ちなみに、父は存命で元気です!)
 
話が本題と大幅にズレたのですが、
落花生とピーナッツの違いは、
 
「状態」
 
です。
 
植物の状態、殻付きの状態が落花生であり、
殻がないものがピーナッツです。
 
はい、何も学びはないですが、
 
「本物の落花生」
 
を今まで食べたことはありますか?
 
日本で消費される落花生の90%が輸入品で
国産の落花生は、わずか10%。
 
さらに、国産の落花生の80%が千葉県産で、
2位が10%の茨城県。その他10%が
全国で作られている感じです。
 
話を戻すと本物の落花生とは、
国産、かつ収穫当日に発送される、
鮮度マックスの落花生なのです。
 
そんな、落花生の収穫当日発送サービスを
実施してるのは日本で僕が知る限り
日本で1つだけしかないです。
 
落花生に含まれる脂肪は太りにくい
植物性の脂肪なのは有名です。
 
血中の中性脂肪や悪玉コレステロールを下げ
どうか鉱脈などの生活習慣病を予防する
効果のある不飽和脂肪酸である
 
・オレイン酸
・リノール酸
 
が豊富に含まれていて、
落花生は接種後の血糖値の上昇度合いが、
緩やかで、太りにくいことからも
ダイエット向きな食品なのです。
 
この暑い時期、キンキンに冷えたビールと、
本物の落花生を試してみませんか?
(ビールで太るじゃないか!との批判は勘弁)
 
ただ、残念ながら収穫当日発送ですので、
必然と数が限られます。
 
なので、今シーズン中に確実に
本物の落花生を賞味したい方は
早めにチェックすることをお勧めします。
 
今なら、
 
「クレイジー価格(詳細は以下ご覧下さい)」
 
でお届けしてますので、
正気に戻らないうちに確保されて下さい。
 
やみつき落花生の正体:
https://ex-pa.jp/s/bsgs2AIw
 
神崎崇
  

0 コメント: