2014年12月10日水曜日

本当に役に立つ情報を提供すると嫌われる。

本当に役に立つ情報を提供すると嫌われる。
昔からこういう経験を何度となくしてきました。
  
当たり障りのないことを話すと反応は
いいのですが、
 
本当に役に立つノウハウを話すと
かなり嫌われます。
 
それは聞きたくなかった!
という 感じなのでしょうね。
 
セールスレターで成果を上げるためには
圧倒的な証拠を出せばいいのですが、
 
なかなか証拠を出せません。
そもそも証拠がないからです。
 
ねつ造する訳にもいきません。
 
そこで、みな困ってしまい
いきづまり、おしまい。なのです。
 
私が他の人と違ったのは、
ないものは自分で作ればいいと考えた所です。
 
実績、学歴、プロフィール、権威、お客様の声
オファー、特典・・・・・
などなど、必要なものは全部作り出してきました。
 
だから、ダントツになれたのです。
そこに遠慮はなかったです。
必死だったからです。
  
私が作り出したものをみて、
面白くないと思う人は多いです。
 
無理はないと思います。
 
普通の人は自尊心、プライドなどが邪魔して
証拠をつくろうなどと思えないからです。
  
プライドを捨てると成功への道は近づきますが
多くの人は捨てられません。
 
成功よりも、プライドが優先順位が高いからです。
 
成功とは、人それぞれ違います。
そんな事はよくわかっています。
 
お金持ちが成功とは思っていません。
しかし、お金が大切だというのも正しいと思います。
 
で、ない証拠は作る。
 
この発想を持つと、だれもが最高のレターを
作ることが出来ます。
 
繰り返しますが、偽造とか、ねつ造ではなく、です。
 
学歴、賞、ベネフィット、権威、すべてのものは
作り出すことが出来るんです。
 
しかし、この作り方を話すと本当に
嫌われます。
 
今回もよかれと思って、学歴の話を書きましたが、
バッシングは凄かったです。
 
話さなければ良かったです。
 
正直に話すと嫌われ、
オブラートに包むと好かれる。
 
これを再認識しました。
 
人はファンタジーが好きなんです。

0 コメント: