2013年3月3日日曜日

平さんの社員教育法を教えてください。


平さんの社員教育法を教えてください。

という、メッセージをいただきました。
本当は教えたくないのですが・・・

私の社員教育は厳しいです。実は

私が直接教育すると、みなやめていきます。

なので、網倉という役員が教育をします。

しかし、彼が教育してもやめます。

「なんだよー、お前に任せたらみんなやめるじゃないか!
俺が自分で指導した方がましだ!」

「じゃあ、どうぞ」

「な!なんだ!その言い草は!
お前は責任感というものがないのか?」

「社長、その格好で会社に来て
指導したら、誰でもやめます。

服も机もイスも油だらけになります。

なにを考えているんですか?」

がーん。

私がまちがっていたのでしょうか?

落ち込んでいます。

この格好で、会社に行ったり、
社員教育をしたらまずいのでしょうか?

良かったら、意見を聞かせてください。

今日は、やけ酒を飲んで寝ます。




0 コメント: