2014年4月24日木曜日

自分のルーツを知れ

私の好きなマインドセットの一つです。

世の中には自分を信じられない人がいます。
成功できない大きな原因です。

成功者は最後まで自分を信じます。

逆に何があっても最後まで自分を
信じて、あきらめなければ
成功できるという事です。

成功者とは始めたら、あきらめないで
誰がなんと言おうと、
励ます人間も一人もいなくても、
やり遂げる人の事をいいます。

友達や、家族や上司など、一人でも
応援してくれる人がいたら幸せです。

しかし、現実はそうではありません。

逆に、成功を邪魔をする人が
ほとんどです。

奥さんでさえ、協力しないで、お金ばかり浪費し
文句ばかり言う人がおおいです。

リンカーンは浪費家の奥さんに悩みながら
大統領の職を全うし
奴隷制度を廃止しました。

尊敬します。

協力者がいても、邪魔する人がいても
成功する人はします。
しない人はしないんです。

自分がどんな人間で、何をするために
生まれて来たのか?

ここを知るべきです。

私は家系を7代まで遡ったことが
あります。

お寺などに行き、過去帳というもので
調べたりします。

もしくは、先祖を辿っていき
言い伝えられている物語を聞きます。

私の祖父は島原で被爆を経験しました。
そこで放射能を浴びながらも、
怪我をしている人を助けていった。

そういう話を聞きました。

事実かどうかは分かりません。
しかし、私はその物語を聞き
自分とは何か?を自分なりに考えました。

自分のルーツを知ることで
自分を信じられるようになります。

例え、過去に犯罪者がいたり
卑怯者の家系であったとしても

そこを乗り越えていく人間に
なればいいだけの事です。

それが意思の力になり
何があってもへこたれない人間になるのです。

追伸

ルーツという映画があります。
もう3回くらい買ったのですが、
見終わったのでプレゼントします。

あなたのルーツを少し

聞かせてください。


1 コメント:

匿名 さんのコメント...

神のような存在になるんだと言っています。戦争を無くしたいのですが、世界を円滑に回す為にも無くならない方がいいんですか?