2013年10月23日水曜日

なぜ私が人気がなく、川島さんが人気があるのか?


なぜ私が人気がなく、川島さんが人気があるのか?
3年くらい悩んでいました。

で、面白い本を読みました。
そこに、書いてあったことで「なるほど!」と、

3年くらい悩んでいた謎が解けたので
シエアしたいと思います。

私はできるだけ、普通の目線でお話したいと
思っています。
たまにかこつけ人生を語ったりしますが・・・

もっと自分をブランド化して、雲の上の人
みたいに見せたいのですが、どうもできません。

基本的には普通の人のいいおじさんだと
思っています。

Facebookも熱心に投稿し、ちゃんとした話を
していると思います。

川島さんが人気があるのは、
かっこいいというのと
物知り、海外に精通している
という感じあります。

私はいつも裸で情けない感じです。
ぱちぱちパッチン
のおじさんみたいです。

どっちの話を真剣に聞くのか
といえば、川島さんだと思います。

川島さんは、常に自分をプロの位置に
おいています。

僕はそう思う、僕はこうしたいんです!
という、素人の話し方をしません。

川島さんの話は、このように聞こえます。

「こっちの方が成功する可能性は高くなります」

「僕はどっちでもいいと思いますが、
マーケティング論理ではこっちが
正しいと思います」

このニュアンスを感じとると、
みなさん、「そうなんだー」と思い始めます。

話をするとき(書くとき)
プロとして客観的に話すといいのですね。

私にはできませんが、
すごく勉強になり、悩みが解決しました!

0 コメント: