2011年10月24日月曜日

サラリーマンが3000万円を45日で手に入れる方法

最初にはっきりといっておきます。

この方法は、私が実際にサラリーマン時代に行った
方法なので嘘ではありません。

すべて真実に基づいています。

はじめはこの方法をサラリーマンに伝えたいと思いました。
しかし、私はもうサラリーマンに話をするのをやめました。

話すだけ時間のムダです。

サラリーマンは勉強をするのにお金を出しません。
自分でお金を出さないで、会社のお金をたかります。

自分で苦労して働いて稼いだお金を使い学ぶから
知識を吸収できるのです。

会社のお金を使って学んでも全く身に付きません。

私は、自慢ではありませんがサラリーマン時代
勉強するのに会社のお金を使ったことはありませんでした。
(社長も出してくれません)

自分でお金を出して勉強した知識は、自分のものです。

会社のお金で勉強し得た知識は会社のものです。
でありなら、会社のために知恵を出し、
会社を稼がせなければなりません。

会社に利益を残せないサラリーマンなどゴミ以下です。

知識は、身銭を切らなければ
得られるものではないと思います。

そのためにも、サラリーマンは
余計なものにお金を使ってはいけません。

携帯、捨てて下さい。どうせよけいな会話しかしていません。
浮気がばれて嫁さんに捨てられるのが落ちです。

クレジットカード、金庫にしまって下さい。
使えば借金が増えるだけです。
現金で払うから5%負けろといった方がよっぽどいいです。

車、いらないです。
電車、必要ないです。
タクシーなど、もっての他です。

通勤は自転車を使って下さい。(拾ってくればタダです)

家が遠かったら、会社の近くに引っ越して下さい。
通勤時間など時間のムダです。

私は、会社まで通勤時間に5分以上使ったことがないです。
(学生を終え、働きはじめ32年間。)

日本では、今でも神楽坂の2つの会社に歩いて3分でいけます。

香港では、会社に隣接したホテルに住んでいます。

1時間も2時間も通勤時間に使ったら、疲れてしまって
仕事になりません。

通勤時間は、英語の勉強をしています!って?
嘘を付け!寝ているくせに。

なかなか本題に入れません。(わざとではないです。)

今回の手紙のタイトルは
「サラリーマンが45日で3000万円稼ぐ方法」です。

サラリーマンが・・・になっていますが
起業家もしくはフリーランスのあなたは、
自分のこととしてとらえて下さい。

成功する人の特徴に、
「人の話を自分の話に置き換える」
というものがあります。

俺ならどうするか?と考える人です。
これ、結構重要で、

あ、俺は関係ないや!か
あ、俺はこう考える!では、
天と地ほどの差があるのです。

私もこの手紙を真剣に書いています。
あなたに少しでも成長して欲しいからです。

この手紙は、現状に満足しないで、
自分自身にイノベーションを起こしたい
と考えるあなたに読んで欲しいのです。

そして、少しでもあなたのビジネスの
ためになり、あなたが儲かり、お金が
動けば日本だって今より少しは良くなります。

そのために書いています。
1行も飛ばし読みをしないで下さい。

読み飛ばした1行に最も大切なヒントが
隠されていることがあるのです。

それでは、本題に入ります。


==================
ステップ1:お金を稼ぐためにお金を貯める
==================


何かをしようと思った時、必要になるのはお金です。
お金がなければ何も出来ません。

アメリカのコピーライターでシュガーマンという人がいます。
彼のところに、コピーを教わりにきた女性がいました。
コピーで稼ぎたいと思ったのです。

しかし
その女性は教えてもらうためのお金を持っていませんでした。

>先生、私はコピーを学びたいです。
>しかし、教えてもらうのにお金がありません。
>なので、私を買ってくれないでしょうか?

シュガーマンはどうしたか?
それは関係ありません。

お金を稼ぐためには、「知識」が必要です。

知識を得るためには、お金がいります。

仮にお金がなかったら、体を提供し稼ぐのです。

以前、このようなメッセージをもらいました。

>起業するために、年末までに3ヶ月で100万円必要です。
>お金を稼ぎたいです。どうすればいいでしょうか?

働きなさい。

>なにをすればいいでしょうか?
>私には何も取り柄がありません

1日1万5千円になる仕事を探しなさい。
警備員、死体洗い、土方、取り立て屋なんでもいいです。
3ヶ月働けば、100万円貯まります。

普通の人が、稼ぐための資金を貯める方法は
節約し、体を使って稼ぐのが一番早いです。

ない頭を使おうとするから、時間だけが過ぎていくのです。


今日はここまでにします。
また明日続きを書きます。

よかったら、コメントください。
できるだけ詳しく意見をください。

6 コメント:

匿名 さんのコメント...

いつも素晴らしい情報ありがとうございます。

やはり知識・経験を持っていない者は、体を使

うべきなのですね。その答えを知っていながら

考えてばかりで、動けなくなってしまう自分だ

から今、成功してないのだと分かります。

これからは、ノータイムで体を動かせるマイン

ドセットに作り替えようと決意しました。

匿名 さんのコメント...

節約してお金をためます。

考えてばかりで、行動が伴っていきません。
まず、体を使って稼ぎます。

匿名 さんのコメント...

サラリーマンで携帯電話を捨てることが出来る人はほぼ皆無でしょう。平先生はご自分ではそれが出来ることをごく当たり前の様にお考えですが、実際には、かなりレアな存在だと思います。ここをあまり強調しすぎると、その後の文章が、どんなにそうでなかったとしても、『平先生だからできる特殊な方法』としか入ってこなくなる人が出てくると思います。
新たに購入していらなくなった方を捨てることはできると思いますが。
使える携帯電話を捨てることに意味を見いだせるとするなら、唯一、踏み出す決意表明のための儀式としてだけです。


儀式のためだけなら、いらなくなった携帯電話を破壊することだけでも十分可能です。

携帯電話は捨てなくても、機種変更によりタダで通話する方法は色々あります。
また、固定電話や国際電話すらタダにしてしまう方法もあります。

↓こちらのサイトにそのヒントがあります

http://www.kooss.com/denwa/

日々の通勤時間を有効に活用されていらっしゃる様な方は、少数派の成功者タイプだと思います。

おそらくそのような方がこの文章を読んでヒントを得、即行動に結びつけられる人だと思います。

通勤時間を有効活用できていないと思い当たる方は、この文をよんで、カチンとくるか、その通りなんだよな~と思うかそのどちらかだと思います。

カチンとくる人はその後の文章はおそらく読まないか読んでも受け入れないでしょう。

その通りと受け入れられる人は、最後まで読んだ上で、その中のごく僅かな人が行動にまで結びつけられるでしょう。

行動する人がごく僅かなのは、ここにあるコメントの数が物語っています。


お金が無い人が体を使って稼ぐ必要があるのはそれだけが唯一の解決方法ではありませんが、確かに手っ取り早い方法だと思います。


しかし、その話をする前にシュガーマンのエピソードを挿入するのは、注意を引きつけるという意味では有効かもしれませんが、その真意を誤解して以降の文を読まなくなるか、読んでも受け入れ難くなる人が出てくる可能性があると感じます。

なので、完全なネタバレしない程度にタネあかしを併せてする方がよいと思います。

↓その後の展開を知りたい方へのヒントです

『シュガーマンのマーケティング30の法則 お客がモノを買ってしまう心理的トリガーとは』

http://www.amazon.co.jp/dp/4894512203

の法則27に答えがあります。


あと、細かいことですが、拾った自転車に無断で乗るのは、後々面倒な事を招きかねないリスクをはらんでいますのでやめた方がいいです。

↓理由はこちらを参照して下さい

http://www.hou-nattoku.com/consult/434.php


以上、『自分ならどうするか?』を考えて感想を書いてみました。

さんのコメント...

明日は100万円を3,000万円にするお話なのでしょうか?

匿名 さんのコメント...

有難いお話しありがとうございます。
小さな一歩から踏み出したいと思います。

hiro さんのコメント...

一行も読み飛ばすな

これ、使える表現だな。
覚えておこう。

それにしても平さんはおもしろい方だ。

つっこみを入れたくなるが、その勇気と横柄さに免じて、許してあげよう。

あと、もったいぶらずに早く核心の部分を読みたいものだ。