2014年8月30日土曜日

ウオーレンバフェットと、ドナルドトランプ の違い

ウオーレンバフェットと、ドナルドトランプ
の違い分かりますか?

なんとなく分かりますよね?
守備的か攻撃的か、その辺がかなり違うと思います。

ビジネスマンは、ある程度
どちらかに属すると思います。

(もちろん、バランスよくどちらも持っている人は
いると思います。)

攻撃的なビジネスマンが大好きな法則が存在します。

Viking lows というのですが、

バイキングの法則です。

数百年語り継がれている法則で、
口述で受け継がれていますので、
みなが、自分の取り方によって
解釈が違ってくるという面白い法則です。

すばらしい法則ばかりです。
紹介しましょう。

解釈は私なりのものです。

1、Be brave and aggressive
ダイナミックに生きろ!

2、Be direct
寄り道をするな、一直線に行け!

3、Grab all opportunities
チャンスをものにしろ!
という感じです。

バイキングの法則はここから深くなってくる
のですが、

自分なりの考えや経験で解釈をしていくと
人に伝えやすくなるし、
自分も活用しやすいと思います。

バイキングの法則全文を欲しい方は、
メッセージください!

0 コメント: