2018年2月20日火曜日

現実は残酷

現実は残酷。
小さいときは無邪気に過ぎます。
毎日笑顔です。
だんだんと世の中を知り、
笑わなくなります。
私はどうかというと、
毎日笑顔です。
過去にかなり、厳しい現実
に直面してきましたが、
それでも自分を失わず、
自分らしく生きてきました。
自分らしくとは、経験の長さです。
経験が長ければ長いほど、
自分というものができるので、
自分らしくなってきます。
もし、あなたが、
自分らしさがわからないとするなら、
経験が足りてないのです。
色々なことやりましょう。
それが人生です。
ニモだって、可愛いだけではなく、
捕まって殺されることだって
あるかもしれません。
それもニモの人生なのです。




0 コメント: