2017年12月12日火曜日

旅に行く理由

ジョブズが旅に行った理由、
知ってますか?
    
「平さん、どうして旅など行くのですか?」とよく聞かれます。
   
楽しいからですよ!
と答えていますが、
   
正直に言うと違うんです。
   
私ジョブズが好きです。
なんで好きかというとクレージーだからです。
    
バフェットも好きです。
ユーモア−があるからです。
   
嫌いなのはサッカーの香川真司です。
目が悪くないのに、セルロイドのメガネをかけ、
頭が良さそうに見せているからです。
   
要するに、せこい人が嫌いなんです。
  
人の好き嫌いはともかく、
   
ジョブズが旅に行った理由は、
   
「検索ワードを広げるため」です。
   
同じ環境にいたら触れる言葉も価値観も
限られてしまいます。
   
ジョブズはアメリカを離れ、
禅とか直感を磨きました。
   
自然が発する刺激が、
ジョブズに新しい検索キーワードを与えました。
   
同様に、旅に行く人は何かしら
新しい発見をする人が多いです。
  
視野も広がるし、メタ思考も鍛えられます。
  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   
私、友人兼弟子兼小間使いの神崎さんと
旅に行きます。
   
かれこれ5年位。
   
神崎さんの言葉が磨かれたのは、
(検索キーワードが増えたのは)
  
間違いなく旅が関係しています。
   
彼はそこから
「他人を操る言葉」を探し当てました。
   
検索しまくったのです。
   
期間限定での配布ですので、
早めにゲットしておいてください。
   
他人の感情を操る兵器:
http://fbtw.me/D0pLjI









0 コメント: