2017年12月10日日曜日

神崎さんって誰?

神崎さんって誰ですか?
という質問が来ました。
   
友人と言うか弟子というか知人と
言うか、そんな感じです。
   
師が仙人さん。
というのが共通しています。
   
私がなぜ神崎さんをかわいがっているのか?
なのですが・・・
  
えー平さん、いつもケチョンケチョンに言っている
じゃないですか!
  
あれって、セクハラとかパワハラレベルですよ!
とよく言われます。
  
実は私もそう思っています。笑
  
セクハラもパワハラも大好きなんです。
  
というか、強いものにはへーこらして、
弱いものをいじめるのが楽しいんです。
   
私世渡りがうまいです。
   
あーあの人今こう思っているな、
こうすれば喜ぶな。とか、
   
あの人、こういう言葉に弱いな。
◯◯さん「今のままが自分らしいですね」
などと言います。
   
ちなみに、「自分らしい」とは
なにかを長く続けていると自分らしくなる
ことを言います。
  
なので、あなたらしいね!
というのは、あなたのことを
昔から知っている人が使います。
  
話を戻して。
  
ファブルと言うマンガ読んで欲しいのですが、
アレの兄と妹の関係が
私と神崎さんの関係に近いかもです。
   
世の中って、相手のことを
理解してくれ、
  
ああ言えばこう返す。
  
これをやればこうしてくれる。
  
など、あうんの呼吸でツボにはまる
友人みたいなのが、一人いれば
  
人生が楽しくなるし、
ビジネスもうまくいくように思います。
   
では、ちゃお!

0 コメント: