2017年11月16日木曜日

期待の新玉ねぎ

今日は月1回のプライベートクラブ。
  
さすがに良い人材多く、
実りある1日でした。
  
農業で起業した人来ているのですが、
うなぎを使って新玉ねぎを作るなど、
世界に類のない農法を話していました。
   
革新って、名もない若者が成し遂げるのだな
という予感しました。
   
農業では友人のあんばいさんが、酵素を使い
お米やいちごを作り、今までにない作物を成功
させています。
  
また、仲間の水落さんも雪割り人参で
信じられない糖度の人参を作っています。
   
あんばいさんも、水落さんも工務店ですよ!
  
私も今年は古き良きとうもろこしを作りました。
まずかったですが、笑。
   
自給自足ではないですが、
自分で何か食べるものを作るのは
ためになることだと思います。
   
浜松起業農家の若者の新玉ねぎ期待してください。
もうじき予約受付始まるそうです。
   
農協を通さないで直販する。
これだけでも勇気のあることだと思います。
  



0 コメント: