2017年6月14日水曜日

人は裏切る。

人は裏切る。
     
しかし、絶対に裏切らないものが存在する。
   
筋トレをやっている人は鉄アレイ。
   
体幹をやっている人はコアヌードル。
  
ヨガをやっている人は、ヨガマット。?
  
料理をやっている人は包丁。
  
つまり、道具はあなたを裏切らないのだ。
なので、道具を大事にしなければならない。
  
イチローさんも常に道具を磨き
超大切にしている。(奥さんよりも・・・多分)
   
俺たちビジネスマンにとっての道具とはなにか?
  
と考えると、パソコンかな?
ノートかな?手帳かな?ペンかな?
など思い浮かぶ。
  
そんなんで、「俺はもっと仕事がしたい。
加速させたい。そのためにはいい道具が必要だ」と
昨日新しいアイパッドを買ってきた。
   
一言で言うと、裏切らない道具が必要なので
新しいアイパッドの購入を許可してください。
(一言ではなく、一構文でした)   
    
ということなのだが、実際問題アイパッドは
4台くらい持っている。しかも使っていない。
   
しいて使っているといえるのが1台あるが
漫画を読む専用だ。
  
今はヒカルの碁とファブルを読んでいる。
漫画だけだと誰かに見られたときに恥ずかしい
ので、
  
ダミーにノルウエイの森、を入れている。
   
読んでいるものをすぐに切り替える
技も身につけた。
  
新しいアイパッドを使おうと思ったら、
IDで色々揉め未だに使えていない。
  


0 コメント: