2017年5月19日金曜日

仕事を取る方法

平です。
  
仕事を取る方法について話します。
    
どんな職業にも稼げる人と稼げな人がいます。
つまり、稼ぎに差が出ます。
   
稼ぎの差とは、どこで決まるのでしょうか?
   
平さん、実力に決まっているじゃないですか!
言うまでもないです!
  
と言われそうですが、
その通りですし、その通りでもないのです。
   
その昔、剣豪、宮本武蔵がいました。
彼は修行に明け暮れ、天下無双になりました。
   
彼に勝てる人間は、世の中にいなくなったのです。
日本一です。
   
彼は仕事が欲しくて、強くなりました。
しかし、生涯仕事に有りつけませんでした。
   
実力は日本一なのに、仕事をもらえませんでした。
   
なぜでしょうか?
  
つまり仕事のある無しは、
実力だけでは決まらないということです。
   
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    
仕事を取るときには、二つの方法があります。
私はこの二つの方法を使い分けています。
   
説明していきます。
   
仕事を取る方法1:実力を見せない。可愛げを見せる。
  
神崎さんというC級コピーライターがいます。
C級ということは、B級もA級もあるということです。
   
で、神崎さんはC級ですが、仕事をやりきれない
ほど抱えています。
   
神崎さんに仕事が集まるのが、
同じコピーライターは不思議なようです。
   
「神崎さん、どうやったら仕事取れるのですか、
教えてください」
  
と多くのコピーライターが聞いてきます。
   
「はい、いいですよ。それは・・・をやるのです!」
と、彼は教えます。
     
みなは、喜んで帰ります。
     
しかし、仕事を獲得できません。
なぜかというと、
   
その方法が全部ウソだからです。(苦笑)
      
彼は言います。
    
「真実を教えるわけないじゃないですか、
私の仕事が減るだけです。」と。
  
彼は、世の中では、
『いい子ブッダ』と呼ばれています。
   
本当にいい子ではなく、いい子ブルのが得意
ということです。
   
真実はそこにあります。
   
神崎さんは、可愛げがあるのです。
   
私が欲しいものがあるとすると、
それをさっと差し出します。
   
なにか笑わせてくれというと、笑わせます。
   
南極に行きたいので、段取りしてくれというと
1から10までやってくれます。
   
病院を思い出してください。
   
医者が薬屋を選びます。
  
どんな薬屋を選ぶのかというと、
なんでもやってくれる薬屋さんです。
    
効く薬を持ってきてくれる人ではないのです。
  
つまり、仕事を獲得する時点で
「実力は関係ない」のです。
    
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     
私が30代のとき建築の営業をしていました。
   
営業は嫌いでしたが、仕事はたくさん取れました。
営業をしないで、「整体」をしていたのです。
     
詳しく話すと長くなるので、
またの機会に話しますが、
   
仕事を取るには、
   
お客さまの喜ぶことをやるのが先。   
実力を見せるのは後。なのです。
   
この順番を間違えると、仕事に有りつけません。
  
実力を見せても、上には上がいます。
発注者は、上に頼みたいものです。
  
なので、実力を見せるのは、契約した後なのです。
  
仕事を取る方法2:優越感を与える
  
さらに深く話たいのですが、
ここでタイムアップです。
   
ランニングの時間になってしまったので、
次回お話します。
  
なにか、質問があればコメント
いただけるとうれしいです。
   
ちなみに、仕事は1発勝負ではありません。
1回もらったら、継続しなければなりません。
   
継続するには、実力が必要になります。
   
神崎さんのように、数千万円を稼ぐ
コピーライターになるチャンスがやってきました。
  
世界最高のコピーライター養成スクール
開講情報です。
  
校長は、私の先生でもある仙人さんです。
     

  
世界記録コピーライター養成スクールは
期間限定で入学が可能です。
    
30日間フリートライアル(お試し期間)、
そして365日の完全返金保証も約束通り
今回限りセットになっています。
     
カウントダウンがゼロになった時点で
もう二度と仙人さんのライティング技術を
彼本人から直接学ぶチャンスを失ってしまう、
    
その事実を忘れないで下さい。
   
生徒数がある一定数に到達した時点で
受付を締め切る事も頻繁に起こりますので
本日中に申し込み作業を完了して下さい。
 
受付が終了します:
http://naturalsuccess.jp/MindControl/04/
 
   

0 コメント: