2017年5月28日日曜日

うまくいかない…

こんにちは、平です。
  
うまくいかない理由。
  
色々質問が来ているのですが、
「うまくいかない!」これが一番多いです。
  
簡単に上手く行けば幸せなのですが、
そうもいきません。
   
考えてみました。うまくいかない理由を。
   
「仕事ってなにか?」
これを昨日3時間くらい、寝ながら考えました。
  
なぜ仕事のことを考えるのかというと、
人は仕事があれば幸せだからです。
   
仕事がなく、つまらなく、やりがいもなく、
評価もされないのが、不幸なのです。
   
仕事って、他人のことを考えることです。
  
しかし、多くの人が、「自分のことを考えています」
  
仕事がない、売れない、儲からない、やる気が出ない・・・
   
今FBで話題の廣田康之さんの
記事を読んで欲しいのですが、
   
他人思考です。自分のことは、自分でなんとか
するので、
   
まず、第1に他人なんです。
   
バリの兄貴も同じです。
自分のことはさておき、他人のことを
「自分のことのように」考えています。
   
自分のことは2番めなんです。
  
そして3番目に考えるべきことが、
「社会」のことです。
   
私たちは、社会に生かされいるし、
利益を社会に還元しています。
  
なので、社会のことも考えねばなりません。
  
この順番を間違えなければ、
うまくいくように思います。
  
今日はこれからバーベキューなので、
また詳しくかくことにします。
   
ちゃお!
  


0 コメント: