2017年2月16日木曜日

100万分の1の人間

本を読みすぎている。
  
パチンコをしないと100人に一人に。
  
本を読むと100人に一人に。
   
合わせて1万分の1の人間です。
  
もう一個何かスキルを付けると、
100万分の1の人間になり、トップ1%となります。
  
誰かの理論なのですが、
間違っていたら教えてください。
  
で、本を読むといいことは誰でも賛成すると
思いますが、どのくらい読むか?は
意見が別れると思います。
   
月に2冊なのか、1日10冊なのか?
  
もちろん人それぞれだと思いますが、
私多読派なので大量に読みます。
   
が、これがどうも良くない気がしています。
  
本を読む目的にもよるのでしょうが、
長岡藩最後の武士と言われた、
河井継之助は、「行動するために読む」
といっています。
   
彼を好きなので、私も本は、行動のきっかけ
として読む。と言う読み方でした。
  
多くをインプットする。よりも、
多くをアウトプットせよ。
  
というのがちきりんの考えです。
なので、彼女は月に2冊しか読まないそうです。
  
その代わり、世界のどこでも、みたいもの、
興味のあるものを見つければ、
実物を見に行くそうです。
   
ネットよりも、本の方が情報は
質が高い。
  
本よりも、実物の方がもっとリアル。
  
頭でっかちになるよりも、
もっと実践したほうがいいと思いました。
   
実践あるのみです!
   
楽しく儲ける実践会!
   
https://www.naturalsuccess.jp/b3/?pr=hfb
  
追伸:だれた身体を鍛え直し中です。
60歳でもロナウドの体。を目指します。
  
シッタカブッタは、有名なK崎=神崎氏です。
  
「先生あることないこと、言わないでください。
迷惑しています。子供にも、シッタカブッダを
略して、ブタ!と呼ばれています。
  
たまに、すブタ!と呼ばれ笑われていします。
私だって人間です。傷つきます。」と怒られました。
   
師を怒るとはいい度胸だと思いました。
ナマステー。





0 コメント: