2017年1月26日木曜日

金持ちになるにはどうしたらいいのか?

金持ちになるにはどうしたらいいのか?
   
と質問が来たので答えます。
  
と思ったのですが、
一括りで言えないのです。
   
思いついたことを書きますが、
  
1,バカの方が金持ちになれる。
   
頭が良すぎると、金儲けに思考が向かわない。
学者みたいな人で金持ちはいない。
  
えー平さん、ジョブズも、ザッカバーグも
超頭がいいじゃないですか!
   
と言われそうですが、その通りです。
超!頭がいいのです。
  
普通に頭のいい人ではダメだということです。
   
2,本を読んでも金持ちになれない。
  
本を読むと知識も付くし、教養も付く。
頭も良くなる気がする。
  
しかし、読んだからと言って金持ちにはなれない。
読書量とは比例しない。
  
3,お金を使わない。
   
カッコつけるお金を使わない。
  
貯金した方がいい。
ビジネスで上手くいかなくなる人は、
  
資金がなくなり、生活出来ないという
不安が大きくなる。
  
生活の不安があると、金を稼ぐという
意識にならない。
   
サラリーマンに戻って安定した生活費
を求めてしまう。
  
4,投資家か、事業家か、どちらかを選ぶ。
   
投資家の頭の使い方と、
事業家の頭の使い方は違う。
   
同時に出来る人はいない。
   
5,儲けようと思うと儲からない。
  
これは、金持ちのほとんどの人が言っている。
   
価値を与え続ければ、
お金は自然に入ってくる。
  
6,書いていても仕方がない気がしてきた。
  
やめる。

0 コメント: