2017年1月9日月曜日

いじめダメ

いじめダメ
    
ベビーメタルも言っています。
いじめダメ、絶対。
   
といいつつ、
社内でいつもいじめています。
   
「えーもう帰るの?嘘でしょう?」
  
「あれできたの?」と1分おきにライン。
   
「PWP300P作っておいてね。
あ、明日までね!」
   
とか、平気で言っているので、
よその人から見るといじめに見えるかも
しれません。
   
「できません」と言われたら、
あ、そう。いいよ、自分でやるから。
という気持ちがあるので、無理を言ってしまいます。
   
実際出来るし。
   
でも、みな出来ないということを
言わないです。流石だと思います。
    
主婦で仕事を持っている人は
偉大だと思います。
  
家事は大切な仕事です。
   
給料に換算すると30万円から50万円になる
と言われています。
  
やれと言われても出来ないです。
   
パピコさんという主婦(多分)がいますが、
絵の仕事をして、家事もこなし、
子供3人育てています。
  
「また妊娠したかも」と言っていました。
恐ろしいです。
   
また、弱音を吐かないで本当に偉いです。
本音で生きています。
   
「私が働くのは家族のためではない。
自分のためだ」と断言しています。
   
その辺ぶれないところもいいですね。
   
パピコさんは遠慮がないです。
配慮はあります。
  
実践会には、女性起業家もたくさんいます。
といっても数十人ですが。
    
パピコさんのように、積極的に
連絡して欲しいところです。
   
こっちから、お食事でもいかがですか?
など言えませんので。
   
桃子さんのように、積極的に
足を開いてもいいと思います。
   
今は佐藤ペコと言う女を鍛えているのですが、
服のセンスゼロです。
   
一言で言うと田舎っぺです。
   
カラーリストが仕事みたいですが、
嘘かもしれません。
   
カラーリストはもっとセンスが良いです。
   
私センスはいいほうです。多分。
というのも、いつも色々いいものを
見ていますので。
   
といっても、zooの前沢さんのように
30億円も40億円も買い物はしません。
   
したいですが、お金がないです。
    
zozoさんは、日本で一番買い物をする
人だそうです。
   
センスも抜群にいいです。
    
センスを磨く人が稼げるかと
言えばそうではありません。
   
ザックも、孫さんも、センス悪いですが、
金持ちです。
   
つまり、商売のセンスがいいのですね。
   
ペコさんも服のセンス悪いですが、
仕事は出来ます。
   
HPの色を変えただけで、
商品が20倍売れた!という
報告もあります。
   
最近仕事詰まってきているらしいですが、
スカートの一枚もプレゼントして
あげれば、
   
ペコペコして請けると思います。
そこからペコという名前になったそうです。
   
佐藤ペコさん。
    
で、話を戻すと、主婦でも家のことをやり
仕事をやり、2御柱でやっています。
   
いい大人が、仕事だけをやって
上手くいかないなんて、嘆いていては
話になりません。
   
仕事がうまくいかないときは、
もう一本、違う仕事を持ってみる
ことです。
   
一つの仕事も出来ないのに、2つは無理では
と思うかもしれませんが、
  
逆です。
    
私サラリーマン時代から、2つも
3つも仕事をしていました。
   
起業してからも、幾つもの仕事を
しています。
   
普通にできます。
   
最低二つの仕事をやる。
するとうまくいきはじめる。
   
2017年はこれで行きましょう。
   
1の次は2。
  
3の前は2。
  
2!
  
  
ベビーメタルを観て元気だしていこう!



0 コメント: