2017年1月14日土曜日

すべての仕事の質を高く保つ方法

質問をいただきました。
  
岩田龍希 さん。
   
「平先生、いつも感じるのですが、
なぜ、そんなにも色々なことに
手をつけてもすべての質が高いのですか?
    
点画も上手ですし、野菜もデカいですし、
冗談も凄すぎますし、コピーも、
家も素晴らしすぎると思います。
    
平先生がこれまでに努力してきたことは
セールスレターや書籍などから
   
理解できるのですが、それを越える
センスがあるのでは?
と、最近思うようになりました。
    
平先生が色々なことに取り組んでも、
すべてのクオリティが高い秘訣が
もし、あるのでしたら、
  
ぜひ、シェアして頂けないでしょうか?」
  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   
誰か聞いてくれないかなー?
と待っていた質問なのですが、
   
岩田さん、ありがとうございます!
   
岩田さんは、最近メキメキと頭角を
表してきている人で、
   
あの神崎さんも一目置いている人です。
   
で、質問にお答えします。
   
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   
私がなにをやっても、クオリティーが高いのは
もちろん秘密があります。
   
教えたいのですが、
これは、企業秘密と言うか、
   
私自身の最大の秘密みたいなものなんです。
  
なので、話すわけにいきません。
  
これを話すと、みなが同じように出来て
しまします。
   
どんな仕事でも、趣味でも、すべての
クオリティーが上がります。
  
もちろんスキルも必要なのですが、
そのスキルさえも、
  
習ったものではなく、
瞬間的に出来てしまうモノです。
   
人間界の全てに、ルールと言うものが
存在します。
  
そのルールを見つければ、
やることなすこと、すべて
クオリティーが上がるのです。
  
1,ルール
   
2,原理原則
   
3,公式(こうすればこうなる)
   
私はこういうものが大好きなんです。
   
仕事が下手だったり、成果が出なかたり、
汚かったり、遅かったり・・・
   
すべて、ルールを無視しているからです。
   
点画は、アボリジニ絵画のルールを守る。
(マインドも歴史に含め)
  
野菜づくりは、EM菌を使って育ている
ルールを守る。
   
冗談は、吉本新喜劇のビデオを観て、
ボケツッコミ、落とし所などを探る。
   
家は、日本でも1流の建築士に習う。
1流の建築士の仕事を請ける。
   
マーケティングは、DRMの原理原則を守る。
   
つまり、一言でいうと「自分流をしない。」
ということなんです。
   
自分流で行うなんて100年早いです。
(つまり、生まれ変わっても自分流はしない)
     
成功できない人は、みな、自分流で
やっている人です。
   
そんなことで、岩田さん、成功するため
には、ほうれん草を続け、
フィードバックをもらいましょう!
   
ぐらってぇ!




0 コメント: