2016年3月30日水曜日

焼き鳥でも食べに行こうか?

焼き鳥でも食べに行こうか?
と、社員を誘いました。
  
37年前、専門学校時代に上野の
岩崎という焼き鳥屋でバイトをしていました。
  
有名な焼き鳥屋さんで、
米倉何チャラという画家さんとか、
寺山修司夫妻とか、いろいろな人が来ていました。
  
そこは学生だけで運営を任されている
お店でした。
  
1年間働くと1ヶ月間休みをもらえたので、
みな海外に放浪に行っていました。
  
私はそんな余裕はありませんので、
働いていました。
  
時給400円の時代です。
  
で、37年ぶりに行ってみるかという
気持ちになったのです。
  
ですが、店はありませんでした。
  
多分店主がお年でしたので、
閉めたのだと思います。
   
そこで、社員と共に近くの焼き鳥やさんで
豪遊しました。
  
19700円も使ってしまいました。
7人ですが。
  
やす! 
  
社員の裏話を聞けたりして、
楽しかったです。
  
二股をかけている女性バイトがいたり、
コピーライターの外注さんがホモだったり、
  
シロイルカと呼ばれているやつが、
社内でいじめにあっていたり、
  
私と同年の女性パートさんが、
彼氏いないですかね?
と、まだ欲をかいていることを知ったり、
  
たまに社員さんたちと飲むのも
いいなーと思いました。
  
では、今日も頑張っていきましょう!
  
写真のガキは、K崎さんのお子様です。
可愛いのか、可愛くないのかよくわからないです。
  


2016年3月27日日曜日

60代の希望の星

60代の希望の星になりたい、
と思っています。
  
50歳になっ時に、急に老いを感じました。
  
そこで、筋トレを始め、食事などを
気をつけてきました。
  
65歳位以上になると、さらに肉体が
いうことを効かなくなるそうです。
  
75歳になると、体力もなくなり、
さらに衰え、歩かなくなり、
老人になっていきます。
  
気力もなくなり、寝たきりになる・・・
  
老いも悪くない、という人もいます。
そうかもしれませんが、
  
私は老人になっても、マッチョで健康で
長生きしたいです。
  
そのためにやっていることは、
  
1、早起きをする
朝5時から6時に起き太陽の陽を浴びます。
  
2、20分から30分軽くランニングします。
走ると、確実に体重は減り、体脂肪も減ります。
  
1ヶ月続いていますが、走るのを日課にすると
やめられなくなります。中毒性があります。
  
3、水を1L以上飲みます。
朝500、その他500
   
4、プロテインを1日3回飲む
お茶代わり飲んでいる感じです。
  
5、筋トレを週1回、1時間。
正しいフォームでやらないと怪我をするので
注意が必要です。
   
6、食事は1日1回。
朝、昼は、野菜ジュース。夜は炭水化物
なしの食事です。
  
炭水化物、スイーツなどは週1回好きなだけ
食べます。
  
7、お酒はやめました。
お酒を家で飲まないと時間がすごく
有効に使えますし、太りません。
  
9、姿勢に気をつける。
胸を張り、堂々と歩くことを心がけています。
  
10、清潔感のある服を着る。
最近はブランドの服はあまり買いません。
たまには買います。
  
筋トレをしていると、普通の服でも
かっこよく見えるので、安上がりです。
    
11、新しいスキルを手にいれる。
今はタブレットでイラストを描くこと
に、挑戦しています。
  
12、毎日コピーを書く。
これは、仕事ですので当たり前ですが、
生徒さんの添削、自分でコピー、
いろいろやっています。
  
13、貯金。
貯金がないと老後寂しい思いをします。
現在毎月80万円定期貯金をしています。
  
こんなところかな?!
  
何か質問がありましたら、
コメントください。
  
じゃーね。  
  
追伸
  
ちなみに、私の筋トレの先生は
島田弘さんだよ。
  
1回でも習ってみると、他のトレーナーさんと
明らかに違うことがわかります。
  
なんでも1流に習うといいですね!
 
  

2016年3月25日金曜日

田舎での仕事

田舎での仕事は楽しいです!
  
田舎あってこその自分だと再認識
しました。
  
東京の人は田舎がないのでかわいそうです。
なので、移住というのが
流行っている感じです。
  
「つくりたい家を一生懸命造り
故郷の土に還る」
  
私のマインドセットです!
  
追伸
ちなみに、社員のユニフォームはユニクロ。
理由は柳井さんが好きだから。
  
私のセーターのみトムフォード。
少しだけ差別化しました!
 

2016年3月24日木曜日

ビジネスは戦場

ビジネスは戦いの場だ、
市場は戦場だ!
  
ビジネスマンは常に戦いの場にいる。
戦いの連続。
  
誰にも頼ることはできない。
誰とも手を組まない。
いつも一人で戦う。
  
普通の人間はそんなことは思わないだろう。
しかし、少なくとも私の友達は
  
仕事と格闘し、ライバルと競走しながら
生きている。
  
そして、何より自分自身と戦い続けな
ければならない。
  
常に戦場にいる。
  
そういう心構えを持っていなければならないのだ!
  
ちゃお!

 

2016年3月22日火曜日

ラッキータイガー

ラッキータイガーって知っています?
  
マックを使っている人に
じわじわきている「ラッキーチャーム」
なのですが、(お守り)
  
アップルに挑戦する虎。
  
私の東京の会社はマック率100%です。
田舎の会社mac率ゼロ。  
恐ろしい違いです。
  
で、
  
それをパピコさんが作られています。
サイトウ パピコ
https://www.facebook.com/profile.php…
  
頼んでみてください。
  
私神頼みを全くしないのですが、
虎頼みはいつもしていて、 
  
「あー楽して儲からないかなー」
  
「いい子いないかなー」
  
「誰か奢ってくれないかなー」
  
と考えていると、いつも夢が叶います。
  
ラッキーターガー恐るべき効果があります!
今すぐ注文しよう!
  
パポコさんに「ラッキーターガー送れ!」
とメッセージしてください。
  
追伸
ちなみに、パポコさんは、身長180センチ強、
和田アキ子並みの巨人です。
  
かわいいといえばかわいいですが、
3人の子持ちです。
  
目の色素が薄いです。
  
いつも敗れたジーパンを履いています。
  


2016年3月21日月曜日

40代が反応する言葉

平です。
   
40代が反応する言葉、
というものを書き出してみました。
  
無能、脱落、成功、出世、未来、決断  
行動、嘲り、疲労、無力感、能動的
   
ロジカル、影響力、メタボ、マンネリ
不安定、年棒制、即戦力、転職、査定
考課、女子高生、実力主義、破たん
  
行き詰る、実らない、頓挫、うつ
つぶれる、つまづく、コケる、転落
  
三日坊主、負ける、計画倒れ、困難
  
苦労、危機、重荷、試される、バイタリティ  
大仕事、やりがい、立ち向かう、息切れ
瀬戸際、背水の陣、生命線、重い、滅入る
やるせない、わびしい、惨め、統廃合 
合理化、立て直し、人員削減、肩たたき
どん底、裁き、訴訟、取締役、摘発、
孤立、むなしい、放置、無関心、黙殺
反発、反乱、空中分解、邪念、野心
辛抱、忍耐、うなされる、参事、破局
   
落日、身投げ、他界、冷笑、生き様
自信、ギブアップ、敗北、あきらめる
悲観、割り切れない、不倫、内通
ウソ、撤回、破棄、覚悟、選考
  
板ばさみ、苦悩、根底、義務、責任
美学、強引、暗闇
起業失敗、挫折、試練、挑戦
限界、憂鬱、リストラ、クビ、ローン地獄
離別、裁判、警察、逮捕、孤独
無視、犬畜生、やるせなさ、憤り、崩壊
欲望、我慢、悪夢
終焉、幕引き、自殺、死、軽蔑、人生
   
脳裏、絶望、やりきれない、裏切り、騙す
白紙、決意、選択、ジレンマ、原点
本分、生き方、わがまま、希望
悲しみ、力の限界、リハビリ
立ち上がれない、軽蔑、失笑
あーやんなった。
身投げ
皆殺し
中年見習い
身形で判断
未納
身の上話
身震い、未亡人、定年離婚
耳年増
見悶え
都落ち
身寄りなし
老人ホーム
くさい
無縁墓地
無一文
昔気質
時代おくれ
無関係
無関心
無教養
無気力
骸(むくろ)
婿養子
虫酸(むしず)
無条件降伏
夢精
無駄口
濡れ落ち葉
胸糞
無配当
無表情
謀反、村八分
憑依
バカな負け犬のぼて腹
同伴出勤するキャバクラ嬢
ホームレス老人
取り返しがつかない
逆転は無理
失意のまま死ぬ
濡れ落ち葉
 

2016年3月20日日曜日

感情マーケティング

感情マーケティングは普遍ですね。
  
神田先生の本をかたっぱしから
読み直しているのですが、
  
随所に私の名前が出てきます。
  
自慢ではなく、昔から実践していた
ってことを言いたいだけです。
  
本を読んでも、「へーそうなんだ」
と、スルーする人と、
  
「!」パッと本を閉じ、パソコンに向かい
広告を作る人とは、年収で100倍の差がつく
と言いたいのです。
  
目端がきく、気がきく、配慮がある、注意深い
機転が利く、素早い、視野が広い、
アンテナが立っている、速攻で真似する。
  
などの人にならないとですね!

 

2016年3月19日土曜日

バブバブ系って何ですか?

平さん、バブバブ系って何ですか?
と、質問がきました。
   
えー!バブバブ系を知らないの?!
とびっくりしました。
  
廣田さん!みなバブバブ系知らないみたいよ!
と連絡したら、
  
「先生と私しかいませんから」
と言われ、驚きを覚えました。
  
バブバブ系とは、
  
赤ちゃんいますよね。
赤ちゃんは、「バブー」としか言いませんが
お母さんは、
  
あーおっぱい欲しいのね。
  
あーオムツね。
  
とか、なんでもわかってしまいます。
  
つまり、
「バブーといえば、全て夢が叶う」と
いう人のことをバブバブ系といいます。
  
一言で言うと、「かわいげのあるやつ」
という意味です。
  
バブバブ系に引越しをしたい場合は、
コメントをください。
  
秘密のグループを組み、
教えていきたいと思います。
  
無料です。
なぜなら、それほど価値がないからです。
  
普通の人に、理系ですか?文系ですか?
と聞かれ、
  
バブバブ系です!
とか、答えたら完全に引かれます。
   
あ、
    
多くの人には教えられないので、
30名限定にします。
  
で、毎日FBグループをみる。
ちゃんとしたフィードバックを送る。
人のみ参加を許可します。
  
ちゃお!
  
追伸
今日から熱海で、仙人さんのブッダの
合宿です!

 

2016年3月18日金曜日

お客様ハガキ

お客様へお礼のハガキを出すとき、
マーケを学んでいるなら、普通のハガキを
使っていたら失格です。
  
ライバルは様々な工夫をして、
顧客囲い込みをしています。
  
最新の注意で、お客様が少しでも喜ぶ
方法をとりたいですね!
  
エルハウスでは、ポストカードをオリジナル
で作り、送っています。
  
パピコさん作です。
  
今日もお手紙を出しまくります!
  
追伸
いちご大福に意味はありません。

 

2016年3月17日木曜日

ショーンKさんから学ぶ

ショーンKさんから学ぶ、
   
経営コンサルで失敗しないための
チエックリストを作りました。
  
私は彼が嫌いでした。理由は、
かっこよすぎるからです。
  
顔、経歴、売上30億、渋谷の最高ホテル暮らし
   
へーついに神田先生を超える
経営コンサルが現れたか?!
  
とは、思いませんでした。
なぜかというと、
  
「話の中身がなにもないので」
  
え、なんでこんなコメントする人を出すんだろう?
薄っぺら!
俺を呼んだほうがいいよ!  
と、心の中で思っていました。
    
しかし、私は、彼のようにかっこよくないし、
英語話せないし、住んでいるの原村だし、
  
高卒だし・・・
  
なにがショーンKだ。
エアKの真似しやがって!と面白くなかったです。
  
で、経歴詐称。
  
やったー!
嘘つきめ、と喜んだのです。
  
人が落ちるのを見るとスッキリします。
  
私もコンサルなのですが、
経営コンサルとは名乗れないし・・・
  
というのも、経営という分野をそんなに知らないです。
  
お金を稼ぐとか、
集客とか、そういうのは得意ですが、
経営はダメです。
  
会社のお金を黙って使うのは平気ですし、
領収書も請求書も破って捨ててしまい、
税務署にこっぴどく怒られました。
  
「あなた、これ、なんで破っていあるんですか」
  
よくわかりません。
   
「よくわかりませんって、あなた経営者ですよね」
  
たぶん
   
「よくそれで、こんなに利益出せますね?」
  
天才なので
  
「ふざけているんですか?」
  
はい
  
という調子で、のらりくらり作戦で
いつも、切り抜けてきました。
  
会計士の先生がいいのか、
今まで追徴とか取られたことがありません。
  
ちゃんと経理処理を誰かが
やってるのだと思います。
  
さすがに、「株式会社 公私混同」
という会社を作った時は、
名前を変えろと言われました。
  
で、ショーンKさんの教えですが。
経営コンサルで失敗しないための
チエックリストを作りました。
  
1、日焼けサロンで焼かない
  
2、髭を生やさない
   
3、カツラをかぶらない
ー堂々と生きる
  
4、スーツを無料で作らない
ーたからない
  
5、経営コンサルと名乗らない
  
6、エロい場合は、エロいという
  
7、シークレットブーツを履かない
  
8、レンタルオフィスの場合は、そのように書く
  
9、高卒の場合は、ハイスクール出身と書く
ーおお!ハイスクールか!と勘違いされたら
ラッキー!
10、テレビに出ない
ー私の場合は失言が多すぎ、3又をしているので
そもそも無理
以上です。
  

2016年3月16日水曜日

X-Powerを実践している50代の男性

平です、
   
X-Powerを実践している50代の男性がいます。
   
あと数年で還暦(60才)の男の人です。
  
が、
  
明らかに見た目が15才若く見えます。
   
15才若返る方法:
http://www.naturalsuccess.jp/xpower/jissen/mrhira/

 

2016年3月14日月曜日

インプロビック不動産

インプロビック不動産が始まります。
  
インプロビックは情報ビジネスの会社ですが
念願の不動産ビジネスに参入しました。
  
松本市に第1棟めの物件が完成し、
今日は見学会です。
  
年月が経っても古くならない。
  
光熱費ゼロ。
   
ローコスト。
がテーマで、賃貸住宅です。
目標は年間10棟建設の予定です。
  
情報ビジネスも、第2のステージに移っています。
ネットビジネスをちまちま
やっている人たちは、
  
時代が変わってきていることを
感じ取って、引越しをしないと
取り返しはつかないですよ!
  

最新の集客法『勉強会集客法』

平です、
   
「急いで最初の20人に入ってください!」
   
最新の集客法『勉強会集客法』の募集を
今から開始します!
   
http://fbtw.me/pumJPQ
   
私が全国の工務店のみに公開していた
少人数を集客して、8割を契約する
画期的な方法を、遂に公開。
   
・誰でも実践できるシンプルなノウハウ
・オンライン、オフライン両方で集客できる
・売上げが短期で上がる
   
さらには、
   
地元メディア(新聞、テレビ、ラジオ)が
無料で宣伝してくれるだけでなく
後援もつけてくれる。
   
セールスしないのにお客さんのほうから
「もっと詳しい話を聞かせてください」
「売ってくれないのですか?」と言い寄られる…
   
決して、洗脳ではありません。
お客さんを救うための集客法です。
    
100%返金保証付き。
   
早い者勝ちで最初の20名だけには
最新の平式チラシをプレゼントします。
   
21人目からはプレゼントできませんので
今すぐ以下をクリックして確認して下さい。
   
http://fbtw.me/pumJPQ
     
平秀信
   
追伸、
24時間以内にお申込みいただいた場合も
成功を加速させる特別なプレゼントを
ご用意しています。

 

2016年3月12日土曜日

勉強会集客法

平です、
   
勉強会集客法ですが、
『14日(月)朝6時』に募集を開始します。
   
24時間以内にお申込みいただいた方には
特別なプレゼントもご用意しています。
   
今回限りで二度と一般公開することない
貴重なセミナーになります。
   
16年間ずっと工務店だけでやってきて
今後、最低でも10年は集客やセールスで
困らなくなる本物のノウハウを
手に入れてください。
   
今すぐ手帳に
『14日(月)朝6時 勉強会集客法』
と記入しておいてください。
   
詳しくは、次の音声をお聞きください。
   
http://fbtw.me/OZD6Y8
   
ところで、もしかするとあなたは
次のように思っていませんか?
   
「平さん、プロモーションを否定して
おきながら、今やっているのは
プロモーションですよね」
   
そのような声をいくつかいただきました。
   
確かにプロモーションといえば
プロモーションかもしれません。
   
が、私の場合はテンプレートではありません。
   
過去のメールを振り返っていただければ
わかりますが、すべてちがう言葉に
なっているはずです。
   
他の人たちとも言葉がちがうはずです。
   
そのとき、そのときで、必要なことを
お話しています。
   
あなたや、あなたと同じように
勉強会集客法に興味をもたれている
方たちからいただいた声を参考にして、
   
「今は何を話さなければいけないのか?」
を考えて、
   
出てきた言葉を毎回メールにしている。
それだけです。
   
私を信じてください。
   
勉強会集客法はインターネット上の
どこにも出ていない新しい集客法です。
   
本当に集客が簡単で、お金もかかりません。
   
会場に人を集めますが、その会場も
数百円とか、高くても千円とかで借りられる
場所を使います。
   
セミナー慣れしている人ほど
「会場はクロージングしやすい雰囲気の
ある場所を・・・」
   
とか考えてしまいますが、そのような
面倒なことを考える必要は一切ありません。
   
インターネットのように顔をバーンと
出して目立つ必要もありません。
   
本当にすべてが簡単です。
   
集客方法も、会場の見つけ方も、
勉強会の進行方法も。
  
そして、、、成約にもっていく流れも。
   
あなたより一足先に勉強会を実践している
整体師の伊藤さん、デザイナーの上田さん
は、本当に普通の人です。
   
そのお二人が、工務店でやっている
勉強会のノウハウで次々に新規のお客さんを
獲得しています。
   
伊藤さんは1年ほど前から勉強会をはじめて
無料で勉強会を開催していますが
9割の人が固定客になっています。
   
上田さんは、つい最近、はじめての
勉強会をやって月30万円のコンサル契約を
をとれました。
   
上田さんの話は、嘘だろうと思いましたが
本当だったので教えた私もびっくりしました。
   
勉強会には本当に困っている悩みがあって
解決したい人たちが集まるので、
   
やり方を教えてあげるだけで感謝されて
その後の成約が、勝手にとれる
という感じになるのです。
   
勉強会だけ定期的にやっていれば
次々とお客さんが増えてきて売上げが
上がってくるのです。
   
でもくり返しますが、セールスはしません。
   
勉強会の最後に「セールスしなくちゃ」と
考えなくて良いので、会の終わりが近づくに
つれて気が重くなることもありません。
   
挙動不審になることもありません。
   
全部を話した!
お客さんも喜んでくれた!
いい人で終われた!
   
と、すがすがしい気持ちで最後まで
終わらせることができます。
   
罪悪感は一切ありません。
お客さんは売り込まれた感もありません。
   
はじめから最後まで笑顔でいられます。
参加者も笑顔です。
   
それなのに最後には、、、
   
「質問させてください」
「もっと話を聞かせてください」
「売ってくれないんですか?」
   
と本当に向こうから聞かれるので
あなたもやれば「平さんの話は本当だ」
と驚くと思います。
   
伊藤さんも上田さんも半信半疑で
はじめたのにうまくいってしまった。
   
それが、勉強会集客法のノウハウの
すごいところです。
   
今回だけしか勉強会集客法の
セミナーは行わない予定です。
   
これで儲けようとかではなく
あなたの手助けをしたいのです。
   
今一度、勉強会集客法でお伝えする
ノウハウと特典をご確認ください。
   
24時間以内にお申込みいただいた方には
さらに特別なプレゼントも用意いたしました。
   
プレゼントを確認する:
http://fbtw.me/OZD6Y8
   
『14日(月)朝6時』に私から届くメールを
見逃さないようにしてください。
Facebookでも同時に告知します。
   
『14日(月)朝6時』です。
   
あなたのご参加を心からお待ちしています。
   
平秀信
 
追伸:
私を信じられない場合
上田さん、伊藤さんに実際のところを
きいてみてください。
 

2016年3月11日金曜日

3つ目の対談音声

平です、
   
3つ目の対談音声を公開します。
   
古くて新しい最新の集客法
『勉強会集客法』の具体的な内容の話です。
   
今日までに2つの音声を公開するなかで、
本当に真面目にビジネスをしている
方たちから、真剣で熱いコメントを
沢山いただきました。
   
皆が自分のビジネスを愛していて、
自分の利益だけでなく
   
・社会のためにも役立ちたい
・地域に貢献したい
・家族を幸せにしたい
   
という方たちばかりでコメントを
読んでいて何度も目頭が熱くなりました。
   
胸の奥底からぐっとエネルギーが
沸き上がってきました。
   
本当に嬉しくて、パワーをいただくことが
できて感謝しています。
本当にありがとうございました。
   
これほど真剣に勉強会集客法を
求められているのなら、
   
今回皆さんからいただいたエネルギー
以上のものをお返ししたいと考えています。
   
なので、勉強会集客法を、あなたに完璧に
習得していただくことを決断しました。
   
勉強会集客法を公開します。
   
勉強会集客法は、16年ものあいだ
一部の工務店だけで実践されてきた
秘匿性の高いノウハウです。
   
・自分で集客しない
・セールスしない
   
それなのにお客さんのほうから
   
「もっと話を聞かせてください」
   
「相談にのってください」
   
「私に売ってください」
   
といわれるやり方です。
   
工務店だけのノウハウですか?
私にも使えますか?
   
というご質問をコメントやメールで
沢山いただきましたが、大丈夫です。
   
業種は問いません。
   
売る商品、サービスのある方なら
どんなお仕事でも使うことができます。
   
平さんだからできるんじゃないですか?
   
というコメントも沢山いただきましたが、
前回の音声をお聞きの方はご存知の通り、
私が勉強会で話をすると契約が取れません。
   
しかし、社員がやると次々に契約を
とれてしまいます。
   
事務のおばちゃんや
作業着で安全靴を履いている
現場監督のほうがうまくいきます。
   
セミナー慣れしてペラペラ喋ってしまう
私よりも真実味が高くてお客さんも信頼して
くれるんです。
   
勉強会集客法は、真面目にお客さんと
向き合ってビジネスをしている
正直者が勝つための集客法です。
   
心理学や不安をあおるような
行為は一切必要ありません。
   
お客さんに感謝されることだけをします。
   
もしあなたが真面目な人で集客にお悩み
でしたら、ぜひ勉強会集客法を実践
してください。
   
目の前の問題はきっと簡単に解決するでしょう。
   
ビジネスをはじめたばかりでも大丈夫、
BtoBでも大丈夫、
   
お医者さんでも、弁護士でも、会計士でも
農家でも、ラーメン屋でも、、、
   
あらゆるビジネスに使うことができます。
   
なにせ16年も続けていますから、過去に
私や神田先生のセミナーや教材で
   
ダイレクト・レスポンス・マーケティング
(DRM)を学んでいる人も知らない
新しいノウハウが目白押しです。
   
詳しくは、次の音声でご確認ください。
   
遂に公開!勉強会集客法のすべて
http://fbtw.me/OZD6Y8
   
あなたは参加できないかもしれません。
   
勉強会集客法のセミナーには
どうしても参加できない方たちがいます。
   
参加条件と、その理由についても音声の中で
お話しましたのでお聞きください。
   
参加条件を確認する
http://fbtw.me/OZD6Y8
   

2016年3月10日木曜日

一貫性の法則

平です、
   
『一貫性の法則』
という言葉を聞いたことありますか?
最初にお断りしておきますが、
私は全く一貫性のない人間です。
   
私たち人間が持っている心の動きのひとつで
最近はビジネスでよく使われています。
   
人は自分でとった行動を、間違いではないと
自分で正当化します、それが一貫性です。
   
例えば、
   
・店で食事をする
・説明会に参加する
・仮入会をする
・サンプル請求をする
・お試し期間で買い物をする
   
これらは、すべて、店や会社が売上げを
上げるために考えた仕組みに自分から乗る
ことになります。
   
そして、その瞬間から一貫性の法則の
スイッチが「カチッ」と入ります。
   
つまり、その店や会社に興味があることを
自分で認めてしまったということ。
   
それが脳の潜在意識の無意識に
刻み込まれます。
   
人は、一度自分の言ったことや行為を
無意識のうちに正当化しようとします。
   
自分で決めたことを正しいものとして
貫こうという無意識の力が働きます。
   
例えば、友人に誘われてネットワーク
ビジネスの説明会に参加します。
   
妙に羽振りが良さそうで、身なりが
きっちりしている人が、夢のような話
をしてモチベーションをあげる。
   
まわりの友人達も「そうそう。
うんうん。と相づちを打っている」
   
あなたも仲間になろうよ、といわれて
手元に用意された仮申込書に名前を
書いてしまう。
   
家に帰るとやはり心のどこかでなんとなく
不安な自分がいて、家族や友人に話を
すると・・・
   
「あんたそれ、きっと騙されてるわよ」
と言われる。
   
「そんなことないよ、本当に凄いんだから」
と取ってつけたような理屈で反論してしまう。
   
・・・一貫性の法則は怖いです。
   
だから、いまだにコンビニ跡地で行われる
催眠商法が地方では流行っていて、
   
無料のお米や卵1パックプレゼントで
高額サプリメントや布団を買わされるんです。
   
だから、オレオレ詐欺に騙される人が
あれだけテレビのニュースや新聞で話題に
なっていてもいまだに減らないんです。
   
・仕掛ける人
・反論する人
   
の間に、
   
・仕掛けられた人
   
がはさまれてどちらにもいい顔をしようと
してしまいます。
   
チラシを見て会場に足をはこび、会場で
無料のプレゼントと受けとるといった
ちいさな行動をさせられることで、
一貫性の法則が働きます。
   
まわりの反対意見が強いほど
自己否定された気持ちが強くなります。
   
そして、反発、言い訳の気持ちが生まれます。
   
冷静になって考えるとわかるのですが
仕掛ける側は、相手の事情など考慮しません。
   
情け容赦ないです。恩も義理もないです。
   
その人がいくらお金を使おうが、
後の生活がどうなろうが関係ないです。
   
自分の懐、営業成績が良くなればいい、
と思っています。
   
そんな考えの彼らからすると友達関係も
たんなる紹介のリストでしかないです。
   
普段から気にしているのは数字。
成約率○%の数字を見るだけです。
   
成約の調子がいい悪いと、喜ぶだけです。
   
ゲーム感覚で私達の心理を操作して、いかに
費用対効果よくお金を落とさせるか?と
それだけを考えています。
   
私達を、ただの『数字』だと思っています。
   
それなのに表面では「いつも感謝しています。
○○さんのおかげです」と自己重要感を
持たせたりして心理操作します。
   
「あなただけには・・・」と思わせるのが
彼らの仕事なのです。
   
一貫性の法則は恐ろしいです。
   
一貫性の法則を相手に気づかれないように
仕掛けるのが信者づくりのはじめの一歩です。
   
はじめから仕掛ける相手には、義理も人情も
ないのですから、プレゼントを貰っても
「ありがとう、楽しかったわ」と
笑顔でさっぱり断ればいいです。
   
彼らにとってのあなたは単なる『数字』で
しかないのですから、そこに恩は一切感じる
必要ありません。
   
どんなお店や会社にしても、
宗教にしても、
   
信者をつくるのは簡単です。
   
社員やお客さんを組織に依存させる
帰属意識の高い洗脳をするのは簡単です。
   
心理学の熟練者は洗脳を相手に分からない
ようにやります。
   
例えば、次のようなものです。
   
・高級ホテルを使い特別な雰囲気を出す
・入会審査を厳しくする
・「あなただから選んだ」と選民意識を持たせる
・少し頑張ればできる課題を与える
・みんなで唱和する
・静寂と大音響を交互に使う
・全ては修練と思い込ませる
   
他にも、
   
・皆で共通のマークやグッズを持つ
・一貫性の法則で除名されたくない心理をつく
・将来、お金や地位を得られる仕組みにする
   
など、
   
少し無理すれば払えるお金を先に払わせて
その金額を払ったという自負を持たせるのも
洗脳の手法です。
   
絶対に取り返すという気持ちを持たせる
ことができるだけでなく、あとの支払いを
安く感じさせることもできます。
   
洗脳の手法はこうして見ると簡単な
ものばかりです。
   
今あげたのは、ほんの一例です。
   
洗脳の手法を覚えれば冷静な自分の意思で
正しいものを判断できるようになります。
   
衝動で欲しくなって買うことがなくなり
自分に必要なものだけを選べるようになります。
   
つまり、時間やお金の無駄遣いがなくなる
ということです。
   
あなたのまわりにも、今あげたような
洗脳の仕組みがありませんか?
   
考えてみましょう。
   
自分の身を守るために。
   
平秀信
   
追伸、
中身のない金集めの嘘ローンチばかりで
うんざりしていませんか?
   
例えば、協会を立ち上げなくても、
そこに所属しなくても集客はできます。
   
集客は自分だけの力で、できるんです。
   
もう無駄なお金を使わないでください。
正直者が勝つ、それを信じている人だけが
結果の出せる集客法を音声で公開しています。
 
http://fbtw.me/9vX9e1
   
集客にはお客さんからの信頼が必須です。
  
もしあなたがビジネスをはじめたばかりで
信頼に自信がなければ、あなたの地元の
ある大企業があなたに名義を貸してくれます。
   
集客の手伝いをしてくれて
セールスしなくてもお客さんから
「お願いですから売ってください」
と言われる古くて新しい集客法です。
   
洗脳ではありません。
   
整体師の伊藤さんは、無料で集めた人の
9割が固定客になりました。
   
地元の新聞にも取材されました。
   
デザイナーの上田さんは、はじめての
セミナーにも関わらず30万円の
Webデザインの契約を売り込まずに
受注できました。
   
どちらも、ド真面目で普通の人たちです。
   
集客してから契約が取れるまでの経緯を
すべて以下の音声で公開しています・・・
   
http://fbtw.me/9vX9e1
 

2016年3月9日水曜日

地方でうまくいく秘訣

平です、
   
地方でうまくいく秘訣を知りたいですか?
   
知りたい。okです。お話します。
  
地方のビジネスで成功している人には
3つの共通点があります。
   
私の実体験からの話をしますので
もしかするとあなたと考えが違うかも
しれませんが聞いてください。
   
1、お客さんの悩みをすぐに解決している
   
地方ではまじめにコツコツやっている人が
成功しています。
   
何をすればお客さんが喜んでくれるか、
自分よりもお客さんのことを
一番に考えている人が結果を出しています。
   
「そういえば最近、田中さんと同じような
相談が多いな、じゃあそれを解決する
レポートを作ってプレゼントしてみよう!」
   
という感じですぐに行動して形にして提供
できる人がお客さんから選ばれています。
   
もしお客さんから次のような言葉を
いただけたら最高にコミュニケーションが
とれている状態です。
   
「お宅は一生懸命やってくれるから嬉しい」
   
「あんたのような人が必要なんだよ」
   
業種によってはお客さんからいただける
声は違うかもしれませんが、
   
あなたの頑張りがお客さんに伝わっていて、
共感していただけてる、と感じることが
できたら、ビジネスは良い方向に向かっています。
   
来店や電話が急に増えて、流れのなかで商品も
売れるようになります。
   
つまり、売上げが上がります。
   
2、風習を大切にする
   
挨拶をする、御礼の手紙を出す、
暑中見舞いを出す、年賀状を出す、
   
お世話になった方には、日頃からの
感謝の気持ちを伝えるため、
   
末長いお付き合いをしていただくために
お中元やお歳暮を贈る。
   
昔から日本で大切にされてきた人と人の
つながりを守る風習をするだけでも、
   
「この人はしっかりしている」と思って
いただけます。
   
地方では当たり前のことを当たり前に
やり続けるだけで自然とまわりに人が
集まってきます。
   
・良いお客さん
・良い取引先
・良い仲間
   
が人として正しいことをしている
あなたのところに引き寄せられてきます。
   
最近はメールで暑中見舞い、年賀状などを
済ます人も多いですが、そんな時代だからこそ
葉書できちんと贈ると喜ばれます。
   
時代の波に逆らうことで差別化できて
結果的にうまくいきます。
   
3、人間としての姿勢をただしている
   
地方のビジネスに心理学は必要ありません。
   
最近はオレオレ詐欺や、投資詐欺のニュースが
新聞やテレビでは日常の話題になっています。
   
地方のお客さんは、詐欺の匂いがするもの
私達がネットの世界で当たり前にしている
『先にプレゼントを提供する』ことにも敏感です。
   
タダほど怖いものはない、と面と向かって
言う人もいます。
   
地方では地道、真面目、コツコツを
実践し続けられる人が成功します。
   
効率などは二の次にできる人です。
   
友人の廣田さんは工務店を経営していますが
彼の会社には年間50棟も契約をとる
ものすごい営業マンがいますが、
彼は心理学なんてまったく知りません。
   
やっていることはごく当たり前のことで、
勉強ができなくて喋りも下手な人ですが
とにかくお客さんにつくします。
   
お客さんのことを一番に考えて
お客さんのためなら寝る間も惜しまず
一生懸命に仕事をしています。
   
それが結果に繋がっています。
   
私の工務店エルハウスには、富永という
実家がリンゴ農家で真面目な人間がいます。
   
私が復帰するまでの社長を富永にお願い
していましたが、彼はエルハウスの社長で
ありトップセールスでもありました。
   
富永もお客さんときちんと向き合って、
悩みは自分のこととして一生懸命に仕事を
しているから、
   
「富さん、富さん」とお客さんや取引先に
呼ばれて愛されています。
   
仕事だけでなく色んな相談を受けていて
流れのなかで自然と契約に繋がっています。
   
廣田さんの営業マンも、富永も
人間としての姿勢をただしているだけです。
   
『日本人として当たり前のことをする』
   
というマインドセットで、いまいちど
自分の行動を振り返ると、
地方でうまくいくようになります。
   
平秀信
   
追伸、
ネットの世界ではバカにされるかもしれない
義理人情は、日本人にとってたいせつな
ことだと私は思っています。
   
あなたはどう思いますか?
   
もし今回の話に少しでも共感いただけたら
私の新しい集客法であなたのビジネスは
きっとうまくいくので、次の音声を聞いてください。
   
http://fbtw.me/9vX9e1
ハガキは、エルハウスでお客様に配るものです。
普通のハガキよりも、一工夫したポストカード
がいいですね!
 

2016年3月8日火曜日

あなたはもう聞かれましたか?

平です、
   
あなたはもう聞かれましたか?
   
3日ほど前から
最新の集客法の話をしています。
   
1本目の対談音声ではとても大事なことを
お話しました。
   
まだ聞かれてない方は必ず聞いてから、
この手紙を読んでください。
   
1本目の対談音声
http://fbtw.me/MmOu9x
   
それでは、1本目の音声を聞かれたあなたは
この手紙を読み進めてください。
   
「待ってました!」とお望みの
音声の続きをお話します。
      
ところで、あなたは『話をすること』が
できますか?
   
ちょっとやってみて欲しいのですが、
今から私がいう言葉を、あとに続いて
唱和してください。
   
唱和というのは私とおなじ言葉を
くり返すことです。
   
えっ、平さんもしかして私を洗脳するんですか?
   
安心してください。私は洗脳が嫌いだと
お伝えしたじゃないですか。
   
洗脳なんてしないから大丈夫です。
      
それではいきますよ、
心の準備はいいですか?
   
「あいうえお」
   
はい、復唱してください。
   
「あい・・・」
   
どうですか、言えましたか?
   
平さん「あいうえお」って一体何ですか、
何か意味があるんですか?
   
やっぱり洗脳ですよねえ。
   
いやお願いですから勘弁してください。
「信じれば、願いは叶う」とか言わせるつもり
ありませんから、本当にもう。
   
これは真剣な新しい集客法の話です。
   
ノウハウの肝となる大事な部分を順番に
お伝えしているだけです。
   
新しい集客法は、
   
・気持ち悪い心理学とか、
・マーケティングとか、
・コピーライティングのスキルとか、
   
まったく必要ないです。
   
『声を出して話ができればいい』
   
ただそれだけです。
   
・人を操る身振りは・・・とか、
・見込客を集客するステップは・・・とか、
・欲しくさせる文章術は・・・とか、
   
なまじ知らないほうがうまくいきます。
   
ちなみに私の新しい集客法は、
『ある場所』に人を集めます。
   
そして集まった人たちに話をします。
   
この時点で誤解して欲しくないのですが
ネットで流行っているセミナーとは
まったくちがうノウハウです。
   
数千円とか無料で人を集めて高額商品を
売る説明会と一緒にしないでください。
   
これは私が工務店で16年間やってきて、
仲間の工務店もやってきて実際に皆が
うまくいっています。
   
工務店なのでみんなダサいです。
   
作業服姿の現場監督とかが話をして、
   
事務のおばちゃんが司会をやって、
   
家族がスタッフをして、
   
という町内会の会合みたいな雰囲気ですが
びっくりするほど成約数が多いんです。
   
なんとなく田舎臭くて、まじめで、
ぎこちない感じのほうがうまくいきます。
   
私は去年の11月から地元の工務店に戻って
この集客法を久しぶりにやったのですが、
   
私の場合はすでにセミナー慣れしてるので
つい余計なことをペラペラ喋っちゃうんです。
   
「あっ、いっけねー」
   
と思いながらもつい調子に乗って東京の
彼女たちの話とか、投資で騙された話とか、
あれこれ喋ってしまって。
   
おまけにセールスしてしまう癖が
ついているので駄目なんです。
   
つい、セールスしてしまうんです。
   
で、
   
私がやったときには
1軒しか成約が取れなかったんです。
   
でも現場監督が喋ると3軒とか4軒とか
次々に契約をとれてしまうんです。
   
ほんとがっくりします。
「俺なんか駄目だ」と凹んでしまうくらい
ぎこちない人のほうがうまくいくんです。
   
でもこんな話をすると「喋るのが苦手」
という人がいますが、そんなの関係ないです。
   
台本や資料などのすべてがテンプレート化
されているので、その通りに喋るだけです。
   
「あいうえお」と話ができる人なら誰でも
1回練習すればできてしまうんです。
   
この集客法は、
   
・先にプレゼントを与えて恩をきせよう、とか
   
・最後にYesを引き出す営業の順番は、とか
   
・閉め切った部屋でサクラを置いて、とか
   
なんとなく後ろめたかったり洗脳するような
気持ち悪いことは一切しません。
   
メールを打ったことがない。
   
インターネットはほとんど見ず
テレビばかり見ている。
   
田舎で軽トラックに乗って作業着を着て
まじめに働いている。
   
そんな人のほうが私の最新の集客法は
うまくいってしまいます。
   
さらにこの集客法の最大のメリットは、
   
『絶対にセールスしてはいけない』
   
ということです。
   
えっ、と思いますよね。でも本当なんです。
   
絶対にセールスをしては駄目という
ルールがあります。
   
でもお客さんのほうから
   
「もっと話を聞かせてください」
「ぜひ私に売ってください」
   
と言ってくれるんです。
   
嘘みたいに思うでしょうが、本当の話です。
   
なぜかというと、理由を話そうと
思いましたが
続きは長くなるので音声にしました。
http://fbtw.me/9vX9e1
   
音声の中では、最新の集客法の『名前』も
公開しています。
   
「本当にこんなことまで裏側を喋って
大丈夫かな、これネット業界の悪い人たち
からも相当クレームが来るぞ」
   
と思っていますが、
   
今の汚れた業界の中で誰かが真実を
伝えなければいけないと思っています。
   
ここまで私の話を真剣に聞いていただいた
あなたを私も信頼していますので、
私の新しい集客法の話を聞いてください。
   
それでは、続きをどうぞ・・・
   
http://fbtw.me/9vX9e1
     
追伸、
ぜひ今回の話の感想をお聞かせください。
あなたのメッセージをお待ちしています!
追伸
写真は私が話をしている様子です。
10名くらいのお客さんです。
10名だけ・・・
地方では、地道にやっています!
 

2016年3月6日日曜日

洗脳に興味ありますか?

平です、
   
洗脳に興味ありますか?
   
私は人を洗脳することが嫌いなので
絶対にやらないのですが、
洗脳するプロセスは知っています。
   
自分を守るために身につけています。
   
今からの話を聞くと、あなたも知らずに
洗脳セミナーに参加したときに
自分の身を守ることができます。
   
興味がなかったらあなたの時間を無駄に
することになるので聞かないでください。
   
それと、悪用する人も聞かないでください。
   
まだ聞いているということは
悪用しないと約束できますね?
  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    
それでは話します。
   
300万円の壷を買ったことがあります。
宗教の壷です。
   
16年前、私が起業したばかりの頃の
自宅事務所の写真を見たことがある人は
壷を見ています。
   
でも私が「これは宗教の壷です」と
言わなかったので知らないと思います。
   
写真を見たことある人は思い出して
欲しいのですが、奥の壁の棚に壷が
2つあったと思います。
   
それが、宗教の壷です。
   
本当にただの飾りっけのない壷で
たぶん原価は数千円とか、
下手をすると数百円かもしれません。
   
なんとなく分っていましたが
私は買いました。
   
宗教が素人を洗脳していくプロセスを
すべて知りたかったので、
   
宗教に入って数珠からはじまり最後
いちばん高額な壷に辿り着くまでに
どんなことをするのか?
   
すべてを体験しました。
   
宗教は恐ろしいです・・・
   
最終的に家と土地を提供してさらに
借金してまで尽くす人たちがいるのも
壷を買う体験をしたことで分りました。
※すべての宗教がこのようなことを
 しているわけではありません。
   
宗教の話をすべてしてしまうとマネする人が
出るのでやめますが、
   
宗教と似たようなプロセスで洗脳して
高額商品を買わせるセミナーがあります。
   
特に自己啓発系に多いです。
   
「平さんのやっていることは
まるで宗教ですね」
   
とよく言われるのですが私は洗脳なんて
していません。
   
本当に人を洗脳するセミナーはやり方が
まったく違います。
   
ものすごく巧妙です。
   
恐らくあなたは人を洗脳するセミナーに
参加したことがないと思います。
   
なので、今も実際に行われているセミナーの
洗脳プロセスをあなたにお伝えします。
   
1回に数百人が集まる自己啓発系セミナーの
洗脳プロセスを探偵に調べてもらいました。
   
次の話のどこが洗脳なのか?
あなたにはわかりますか・・・
   
今日は土曜日です。
   
セミナー会場に着くと、入口付近に
たくさんの人たちが並んでいます。
   
最後尾に並ぶと前の人の会話が聞こえます。
   
聞き耳をたてると
   
「今回は○○先生が来るんだって。
さっき○○さんが居たから挨拶しといたよ」
   
と、初めての参加ではないことが伺えます。
   
「へえ、常連さんが多いんだ」と思いながら
受付を済ませると、「どうぞこちらです」と
スーツ姿の身なりの整った男性スタッフから
会場の中に入るように案内されます。
   
会場の中に入るとものすごい数の人、人、人。
   
椅子が小学校の卒業式のように並んでいて
すでに沢山の人が座って談笑しています。
   
勝手がわからずキョロキョロしていると、
ボランティアスタッフと書かれた札を首から
ぶら下げた女性が笑顔で近づいてきました。
   
そして「こちらのお席にどうぞ」と
空いている席を案内してくれました。
   
「あっ、はい」と言われるまま席につくと
隣の席にはすでに人が座っていました。
   
女性は私が座ったタイミングで
「こんにちは、スタッフの○○です。
今日はどちらからお越しになりましたか?」
   
「そうですか、それは遠いところをわざわざ
お越しいただきありがとうございます」
   
と、ねぎらいの言葉をかけてくれます。
   
「まだお時間がありますので、
せっかくですからお隣同士で
自己紹介でもしていてください。
   
それでは、本日はよろしくお願いします」
   
といって離れていきました。
   
隣の席にいた細面でメガネをかけた男性も
初めての参加でした。
   
「先輩から「これいいよ」と勧められて
一度は行ってみようかな?と思って
今日時間があったので参加したんです」
   
と背中を丸めた状態で私をチラ見して
遠慮がちにへこへこしながら言いました。
   
よく見ると茶色のビニールジャンパー、
ジーンズ、スニーカー、ウエストポーチ。
   
秋葉系の雰囲気を感じました。
   
「まだかな」と思いながら正面の壁に
掛かった丸い時計を見たり、
座っている人の様子を観察していると、
   
やはり慣れた人たちが多い気がします。
   
この日ばかりは、という感じでキラキラの
アクセサリーをつけて着飾った女性もいます。
   
土曜日だからか、ビジネス系のセミナーでは
ないからか、皆カジュアルな服装です。
   
その場の雰囲気に慣れて落ち着くと、
心地よい音楽が流れていることに気づきました。
   
椅子の上にあった資料を何度も見たり
まわりをキョロキョロ見ていると、
いよいよセミナー開始の時間が来ました。
   
音楽が消えると、会場の話し声も消えて
シーンと静まり返りました。
   
清潔感のある若い20代の後半くらいの
男性司会者が出てきました。
   
「こんにちは、本日は○○のセミナーに
お越しいただきありがとうございます。
   
まず本日の内容についてご説明します。
本セミナーの録音、撮影は・・・」と
前説をはじめました。
   
司会者の前説は普通です。
   
そして最後に
   
「それでは、いよいよ講師○○の登場です!
皆さん、ぜひ大きな拍手でお迎えください!」
   
とテンションを上げて講師を紹介しました。
   
ここからが凄いです・・・
   
皆がパチパチパチパチと拍手をはじめると
講師が舞台の袖から走ってバーンと皆の前に
出てきました。
   
常連さんがわーっと盛り上がります。
   
「こんにちは!○○です!いやあ、今日は
えーっと、、、なんのセミナーだっけ?
   
あ、そうだったそうだった、○○ですね!
最近は毎日色んなセミナーをしているから
時々頭がこんがらがっちゃって。笑
   
さて、今日は名古屋ですね。
   
先週は東京で3000人が集まるセミナーで
話をさせていただきました。
   
え、参加してくれた?ありがとう!
   
あのセミナーは本当に大変でした、、、
   
さすがに3000人の前だと緊張しましたし
一緒に登壇したのが、なんとあの
○○さん、と○○さん・・・」
   
というように講師からは次々と
話が出てきます。
  
まるでマシンガンのようなトークで
話が止まることがありません。
   
初めてセミナーに参加する私は
「すごい喋る人だな」と思いました。
   
冗談やお茶目な話が出ると会場からは
笑いや拍手がでてきます。
   
参加者には信者的な人たちがかなりの数いて
講師の話に「さすが!そうそう!」と
合いの手を入れる人もいます。
   
まるで歌舞伎の「○○屋」と大声でいう
掛け声のようです。
    
スタッフもボランティアも
同じように合いの手を入れます。
   
なんとなく居心地の悪い気持ちになりました。
が、途中で退場できる雰囲気ではありません。
   
講師の自己紹介、近況報告、わる気のない
自慢話が終わると流れるようにセミナーに
入りました。
   
さらに講師のテンションは上がります。
   
「信じれば、願いが叶う」と
5分おきくらいに唱和させられる。
   
クイズを次々に出しては考えさせて
答えを隣の人と共有させる。
   
強制的にまわりの人たちとハイタッチを
させられる。
   
いろんな『催眠体験』をさせられる・・・
   
この催眠体験が恐ろしくて、
なかでも強烈だったのは『中指が伸びる』
催眠です。
   
「信じれば願いが叶う」を参加者に体験
させるための1つの催眠ワークでした。
   
想像しながら聞いてください。
   
両手の平を顔の前で合わせてください。
合掌の形です。
   
今、両手の中指は同じ長さだと思います。
ここからがワークのはじまりです。
   
合掌をやめて、右手の平を
あなたの顔の前に持ってきてください。
   
そして、中指をじっと見つめてください。
中指だけをです。
   
意識をぐっと集中してください。
   
「いいですか?」
   
では、その集中した状態で大きく
深呼吸してください。
   
もう一回息を大きく吸い込んでから
大きな声で「伸びろ!」と叫んでください。
   
「えっ」と思うかもしれませんが
恥ずかしさは捨ててください。
   
中指だけに意識を集中してください。
   
「伸びろ!伸びろ!伸びろ!」と
何度も大声で叫んでください。
   
これを数百人の参加者が、
テンションの高い講師のかけ声とともに、
締切られた会場の中で一心不乱にやるんです。
   
講師が「伸びろ!伸びろ!伸びろ!」
と叫ぶと、
   
参加者が「伸びろ!伸びろ!伸びろ!」
と叫ぶんです。
   
そのうちに講師のかけ声が
「伸びろ!」から「伸びた!」に
変わります。
   
すると「伸びた!伸びた!伸びた!」
と皆が叫びはじめます。
   
そのうちに講師がわざとふざけて
「ドラえもんの主人公は?」と聞くと
皆が「のびた!」と笑いながら答えます。
   
「しずかちゃんを好きなのは?」と聞くと
皆が「のびた!」と間髪入れず答えます。
   
最初は猜疑心の気持ちがあっても
だんだんと楽くなってくるんです。
   
ムッツリしていた人も笑顔になります。
   
この時点で完全に洗脳のプロセスに
ハマっています。
   
最後、渾身の力を込めて「のびたー!!!」
と会場の全員で叫びます。
   
そして再び両手を顔の前で合掌すると、、、
   
「おおー!のびたー!」
   
「えー、うそでしょ!?」
   
と会場のあちこちで右手の中指が伸びた人が
テンションを高くして声をあげます。
   
これは催眠です。
   
催眠にかかりやすい人は実際に
筋弛緩が起きて指が伸びます。
   
疑い深い人は、伸びません。
   
潜入調査した探偵も伸びませんでした。
   
しかし隣の人は1cmも伸びたそうです。
   
「ええっ!嘘だろ?」と思ってみると
本当に伸びていたそうです。
   
まわりでも5mmとか皆が伸びたそうです。
   
これは本当の話しです。
   
指が伸びるという想定もしていない体験に
驚いた人は、軽いパニック状態になります。
   
それをトランス状態ともいいます。
   
思考回路が麻痺して頭の中が真っ白なって
その後の話を素直に受けとるようになります。
   
トランス状態にしては、情報を刷り込む。
トランス状態にしては、また情報を刷り込む。
   
このようにしてセミナーの参加者を
洗脳していきます。
   
この手のセミナーの怖いところは、
今回派遣した探偵のように疑い深くても、
   
講師の言われるままにワークを
くり返すうちに会場の雰囲気に流されて
少しずつ洗脳されてしまうことです。
   
頭を使ったり、体を動かしたり、
まわりの人たちと会話をしているうちに
馴染んでしまいます。
   
それが怖いのです。
   
このセミナーでは途中で参加者の先輩に
あたる人たちが『体験談』を話します。
   
駄目駄目だった人生が、セミナーに出会い
講師の弟子になったことでバラ色になった
物語の話をします。
   
そして、
「次はあなたの番です」という感じで
最後に高額プログラムの案内がされます。
   
夢見心地のまま数十万円のプログラムに
申込み希望者がわーっと集まるんです。
   
そして自宅に帰ってから
後悔する人が沢山でてしまいます。
   
つまり洗脳セミナーは、、、
    
良い売り方ではないのです。
   
この話しはほんの一例で、実際にはもっと
巧妙な手口の洗脳セミナーが今はごろごろ
しています。
    
返金請求したくても返金できない、
   
連絡がつかない、
   
最初の話と違う、、、
   
そんな「詐欺だ」と言われても仕方のない
セミナーがたくさんあります。
   
自己啓発系のセミナーだけでなく
普通のセミナー、実店舗の商売でも
同じようなことをしている人たちがいます。
   
あなたは決してマネしないでください。
   
お客さんが後悔するような売り方は
長続きしないのでやめてください。
   
お客さんにはリスクを絶対に負わせないで
ください。
   
洗脳はもってのほかです。
   
悪いことをすればその罪はいずれ
自分に帰ってきます。
   
洗脳なんかに頼らず真面目に商品を
売る方法を習得したいと望むなら、、、
   
私の真面目な集客法を教えます。
   
http://fbtw.me/MmOu9x
   
では!
   

2016年3月2日水曜日

不思議に思ったこと

平です、
   
あなたは不思議に思ったこと
ありませんか?
   
なぜ、同じ業界でも、一部の人だけは
圧倒的に収益を上げることができるのか?
    
そして、必死になってあれこれ学んで
実践しても結果のついてこない人がいるのか?
  
本当に不思議です。
   
きっとあなたの業界でも飛び抜けて
稼いでいる人がいると思います。
   
そのような人たちは、いったい
何をしているでしょうか。
      
もしかすると、あまり特別なことをして
儲けているというよりも、地道でコツコツ
真面目に仕事をしている人が多いのでは
ないでしょうか。
     
ホームページを見てもそれほど斬新でなく
可もなく不可もない。
   
むしろダサい感じです。
     
そんな会社が多いきがします。
    
私たちの友人で儲かっている工務店
さんのHPは全部ダサいです。
  
デザインされている会社の方が、
全然だめな場合が多いです。
   
現実の話をすると嫌われるので
あまり言いたくないのですが、、、
   
実際は経営者も、そこに働く社員も
真面目でコツコツやっている会社が
毎月安定して仕事が取れています。
   
つまり、売上げを上げているんです。
    
地道な営業活動をして、お客さんや
取引先と信頼関係を築いて小さな仕事も
   
断らずに丁寧にやる会社やお店が、
結局は10年も20年も続いています。
   
地域の人達、取引先、役所などの公共に
愛されて信頼され、
   
「あそこなら仕事を安心して任せられる」
という会社や店が残っていきます。
   
真面目が一番。
   
それが10年も会社を経営すると辿り着く答えです。
   
「平さん、それじゃあ私のように
起業したばかりで実績がない場合は
どうすればいいんですか?
     
結局は長いものには巻かれろという
ことなのでしょうか?」
    
いえ、そういうことではありません。
   
ドカンと一発当ててやるという考えでなく
地道にコツコツ積み上げる覚悟で
これから活動して欲しいのです。
     
どんなビジネスでも10年も続けていれば
一度はドカンと売上げが上がる時があります。
  
じわじわ行くという
マインドセットを学んで欲しいんです。
     
次から次に仕事がきて
忙しくてたまらない時が必ずきます。
     
ビジネスを真面目に続けていれば
   
・ライバルがヘマをしたとき、
・取引先がグンと業績を伸ばしたとき、
・棚ぼた的にメディアに出るなどしたとき、
     
急に仕事が忙しくなります。
   
しかし、いつそのタイミングが来るか
予想するのは不可能です。
   
なので、普段からきちんとした経営を
する必要があるのです。
    
「平さん、そんなの綺麗ごとです。
今の私は本当に切羽詰まっています。
   
とにかく早く売上げを上げて給料を
増やして生活を楽にしたいんです!」
   
そうですよね。
わかりますその気持ち。
   
私も起業したばかりの頃は1億円の
借金がありました。
   
とにかく金が無かったので最初は
他の工務店が建てている家をお客さんに
見せて見学会をやって仕事をとっていました。
   
その最中に現場監督が来て
「ちょっとあんた何やっているんですか!」
と言われて、
   
「いや何ってあなた見学会ですよ」
と答えてそそくさとその場を逃げ去った
こともあります。
   
今となっては笑い話ですが、当時は
とにかく何も無くて必死でしたから
    
大きな声で人に言えないことを
たくさんしてきました。
   
なので起業したばかりだったり
お金の無い苦労は人一倍理解しています。
    
で、
    
長期視点でまじめに仕事をしましょうと
お話しましたが、
実際は30日も頑張れば、仕事は忙しくなってきます。
    
それが、DRM
(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)
の力です。
   
ただし「真面目にやる」という基本を無視
すると、
  
せっかくお客さんが増えて売上げが上がっても
すぐにまた元の貧乏な状態に戻ってしまいます。
    
なぜなら本当の会社経営は、地味で退屈な
作業の繰り返しなのでほとんどの人が飽きて
しまいます。
     
会社が駄目になる原因の8割は経営者が、上手く
いっていることに飽きて辞めてしまうからです。
     
経営者は基本的に有能でクリエーティブな
思考の持ち主なので次々にアイディアが
湧いてしまいます。
    
そして次々に手を出して失敗するケースが
とても多いのです。
   
1・地道にコツコツ真面目にやる
2・DRMがあれば30日で売上げが上がる
3・会社が駄目になる原因の8割は経営者が
上手くいっていることに飽きること
   
固く売上げを伸ばしていくビジネスを
作るのでしたら、この3つを覚えて
おいてください。
   
また次回も集客に役立つ話をしますね。
   
では!
  
平秀信