2016年12月8日木曜日

目の前の仕事”だけ”に集中する


平さん、たくさんのプロジエクトを
どうして簡単にこなせるのですか?
  
と聞かれました。
   
簡単ではないですが笑、混乱なく
進められているのは、
  
早起きして仕事を片付るというのが
最も大きいですが、
   
それ以前に心がけていることがあります。
それは、
  
目の前の仕事だけに集中する、ことです。
それが習慣になっています。
  
人間の脳は一度に二つのことを認識
できません。
  
どんな天才でもです。
   
私も同時に複数のことをこなすのは
大の苦手です。
   
なので、必ず一つのことだけに集中します。
   
集中しすぎて、母親をスーパーに
忘れてきてしまい、死ぬほど怒られたこともあります。
   
一つのことに取り組むときは、
他のことを完璧に忘れます。
  
頭の角に残っていると
スピードが落ちます。
   
とにかく、早く行うことを心がけてください。
  
速度感です。
  
それを意識するだけで、
倍速で仕事をこなしていけます。
  
いい例ですが、
  
神崎さんは仕事が遅いです。
しかし、私と一緒に同じ空間で仕事を
するとすごく早いです。
   
1週間で仕上げる仕事を1時間で仕上げます。
   
納期遅れ常習犯がウソのように早いです。
   
理由は、
  
1,時間を区切る。ー60分。
  
2,仕事を早くこなす人の環境に身をおく。
  
なのですが、いつも私と仕事ができる
わけではないので、
  
やはり、速度感を上げることです。
これは、意識するだけでいいので。
   
では、今日はプライベートクラブです。
がんばります!




0 コメント: