2016年10月19日水曜日

最近、浮気してますか?

平です、
 
最近、浮気してますか?
 
「は?平さん、何の話ですか?
そ、そんなの奥さん一筋、、に、
き、決まってるじゃないですか!」
 
と目が泳いでるかもしれませんが、
今日はマジメな話です。
 
最近、千客万来実践会の参加者と
スカイプで悩みを聞いています。
 
それで、感じるのは、
「真面目な人」がとても多いです。
 
だから、遊びなさい!
でなくて、視野を広げて下さい。
 
特にお勧めなのは、
 
「よそ見をする」
 
ことです。
 
多くの人は視野が狭く、
自分のことばかりを見ています。
 
毎日、毎日、自分のことを考えて
時間を浪費しています。
 
人は1日に6,500もの
思考をしてると言われています。
 
しかし、
 
その6,500の内の「95%」は、
昨日と同じ思考内容なんです!
 
つまり、毎日毎日同じことで
悩み、苦しんでいるだけです。
 
「そんなことはない!」
 
と思われるかもしれませんが、
1週間の行動パターンを書き出して下さい。
 
----------------------------------------
起床、トイレ、食事、通勤、仕事、食事、
仕事、帰宅、風呂、食事、テレビ、就寝...
----------------------------------------
 
細かく言えば、起床時間や
トイレの回数、食事内容や仕事の内容も、
パターン化されているのです。
 
人間は95%昨日と同じ行動を
自然と取り続ける生き物だと言われます。
 
毎日、同じ思考をしているから、
同じ結果しか出ないのは当然のことです。
 
「売上が上がらない!」
 
という悩みも全く同じことで
何日も何年も同じ集客法を続けていても、
同じ売上しか上がらないです。
 
なので、
 
「よそ見をする」
 
ことで新しい発見があります。
 
例えば、
他社の成功事例を学ぶことで
あなたの思考が変わり結果が変わります。
 
私も今月はシリコンバレーや、
バリ島でも多くを学びました。
 
もちろん、異業種ばかりで、
知らないことばかりで驚きの連続です。
 
「95%」が初めて聞くことで、
すぐ自社に応用して売上が上がりました。
 
同業種のセミナーなどでは、
「95%」は知ってることばかりですよね。
 
残り5%を活かせば良いですが
 
「俺は知ってる」
 
と脳が無意識に新しい「5%」の知識を
遮断してしまいます。
 
なので、新しい刺激で脳が活性化される、
異業種に学ぶことが良いです。
 
ただ、そうなると、
選択肢が多すぎます。
 
なので、私が厳選して紹介して
いくので、楽しみにして下さい。
 
直近で最もお勧めなのは
工務店の総会です。
 
「は?」
 
と思うかもしれませんが、
どんな会なのか想像できますか?
 
想像もつかないから良いのです。
 
通常は工務店以外の方は参加できませんが、
今回、特別に席を用意しました。
 
スカイプをしていて
 
「固定概念を外す」
 
必要がある人だけ案内をしていたのですが、
他に必要としている方もいると思います。
 
毎日、同じことで悩んでたり、
斬新なアイデアが欲しい方は、
ぜひ、足を運んでみて下さい。
 
会場には限りがあり、先着順となります。
 
平秀信の告白(懺悔):
http://www.improbic.net/jb/genemee9/
 
平秀信
 
追伸1:
初対面のお客さんに何千万円もの商品(家)を
購入することを決意、印鑑を押してもらう、
 
--------------------
・マニュアル
・ホームページ
・集客法
・セールス法
・営業術
--------------------
 
の全てを学ぶことができたなら、
あなたは一人勝ちができると思いませんか?
 
追伸2:
総会ではメンタリスト「DaiGo」氏が
登壇して特別な講演をします。
 
私、彼の本は全て読みました。
 
「メンタリズム」をビジネスに応用することで
想定外の売上が創出できます。
 
何も語らない営業術:
http://www.improbic.net/jb/genemee9/
  

0 コメント: