2016年6月27日月曜日

「これをするために生まれてきた!」



  
と、言えるものはあるでしょうか?
私はあります。ズバリ仕事です。
  
「ドリームジョブ」というのですが、
生きがいを持って働くことができ、  
ある程度満足行く収入があり、
誰かの役に立つ仕事です。
  
実際多くの人は、魂の抜け殻になって
仕事をしています。
  
逃げ道が他にないと思って、喜びを奪って
しまうような仕事を継続しています。
  
人生の3分の1を嫌なことをやることに
費やしてしまいます。
  
しかも、これを変えようとしません。
     
「しかたないんだよ」とじっと我慢です。
  
そんなシナリオを生きている人の多くは
選択肢を見出すことができないまま、
  
仕事と心を分離させ、人生の意味や目的を
他に探しています。
  
もう一つの道を選んでいる人もいます。
  
節約して謙虚に生きる道です。
   
生きていくために十分な収入がある。
節約すれば家族をなんとか養える。
  
やっている仕事は嫌いだが、それでいいんだ。
と、納得している。
  
他に好きなことはある。
   
しかし、好きなことで生計は建てられないから、
それほど稼げないから、犠牲を受け入れている。
  
その代わりに少ない賃金という
「代償」を得る。
   
多くの人は、この二つの道を歩いています。
  
どちらの選択肢も間違ってはいません。
  
ただ、どちらの道もエキサイティングでは
ありません。
  
もし、あなたが、
もっと楽しく、やりがいも感じ、多くの収入を
得たいと思うなら、
  
全部を手に入れたいと思うなら、
それは可能です。
  
実際問題手に入れた人がいます。
  
それは、偶然でもなく、運でもありません。
  
ただ、第3の道を選択しただけなのです。
  
では、「ドリームジョブ」を手に入れる
第3の道とは、どんな道かを説明します。
  
が、約束を忘れていました!
行かねば。
  
続きを聞きたい場合は、コメント入れておいて
ください!
  
  

0 コメント: