2016年6月20日月曜日

人を集める方法




 
2日間合宿で放心状態です。
が、10キロほど走ったらエンジンかかりました。

疲れたときこそ運動ですね。
  
最近水素水がダメ、と言われ始めました。
効果がないと。
  
そんなこと言われないでも、
殆どの人はわかっていて、飲んでいるので
ほっといて!という感じです。
  
ちょっとでも「なにかに効く」と言われると
それに飛びつく。
  
それが楽しいのでいいじゃないですか。
それを詐欺だとか目くじら立てる人が
おバカちゃんです。
  
要するに暇なんです。
  
ヤクルトがダメ、養命酒がダメ、酵素がダメ
コーラがダメ!と言っているレベルです。
  
なんでもいいところもあれば、
悪いところもあります。
  
ただ、マーケの観点からいうと
だめ!は間違っていません。
  
私だって「家はまだ建てるな」で食べています。
  
そこはキャッチなので、
それでいいとして、その後が問題なんです。
  
次の1行を興味深くかけるか?
全体のストーリはできているか?
すんなり読めるか?
  
この辺を考えていくといいコピーが書けますね。
  
今回は神崎さんに教わることが
多かったです。
   
神崎さんは、怠け者で、デブで、人に媚、
根性なしなのですが、
  
集中力が半端なくすごいです。
  
高いレベルで集中力を生み出すには、
やり方があります。
  
1,エンジンとエネルギー
  
私たちにはエンジンがついています。
脳を含めた内蔵ですね。
  
これがブーン!と回りだすといいのですが、
長時間フルパワーでは働けません。
  
車でさえ、エコモード、ハイスピードモード
などの切り替えスイッチがあります。
  
つまり、切り替えスイッチがないと
まずいんです。
  
で、エネルギーは食ですね。
すべてのエネルギーは食べ物が作り出しています。
食べないとダメなんです。
  
食べるというのは、野菜ジュースを飲む。
なども含みます。
  
エンジンとエネルギーこの関係を
理解すると、
  
集中力をつけることができ、
結果を出すことができます。
  
で、そのへんは神崎さんに聞いた方が
いいと思います。
  
どうしてデブでも稼げるんですか?
  
いい加減そうに見えますが、
人生をどうお考えですか?
  
なぜ、平さんに好かれるんですか?
体でも提供しているんですかー
  
などを聞いてみるといいと思います。
  
では、また集中力についてお話します!
   
ばいちゃ!

0 コメント: