2016年3月30日水曜日

焼き鳥でも食べに行こうか?

焼き鳥でも食べに行こうか?
と、社員を誘いました。
  
37年前、専門学校時代に上野の
岩崎という焼き鳥屋でバイトをしていました。
  
有名な焼き鳥屋さんで、
米倉何チャラという画家さんとか、
寺山修司夫妻とか、いろいろな人が来ていました。
  
そこは学生だけで運営を任されている
お店でした。
  
1年間働くと1ヶ月間休みをもらえたので、
みな海外に放浪に行っていました。
  
私はそんな余裕はありませんので、
働いていました。
  
時給400円の時代です。
  
で、37年ぶりに行ってみるかという
気持ちになったのです。
  
ですが、店はありませんでした。
  
多分店主がお年でしたので、
閉めたのだと思います。
   
そこで、社員と共に近くの焼き鳥やさんで
豪遊しました。
  
19700円も使ってしまいました。
7人ですが。
  
やす! 
  
社員の裏話を聞けたりして、
楽しかったです。
  
二股をかけている女性バイトがいたり、
コピーライターの外注さんがホモだったり、
  
シロイルカと呼ばれているやつが、
社内でいじめにあっていたり、
  
私と同年の女性パートさんが、
彼氏いないですかね?
と、まだ欲をかいていることを知ったり、
  
たまに社員さんたちと飲むのも
いいなーと思いました。
  
では、今日も頑張っていきましょう!
  
写真のガキは、K崎さんのお子様です。
可愛いのか、可愛くないのかよくわからないです。
  


0 コメント: