2016年3月27日日曜日

60代の希望の星

60代の希望の星になりたい、
と思っています。
  
50歳になっ時に、急に老いを感じました。
  
そこで、筋トレを始め、食事などを
気をつけてきました。
  
65歳位以上になると、さらに肉体が
いうことを効かなくなるそうです。
  
75歳になると、体力もなくなり、
さらに衰え、歩かなくなり、
老人になっていきます。
  
気力もなくなり、寝たきりになる・・・
  
老いも悪くない、という人もいます。
そうかもしれませんが、
  
私は老人になっても、マッチョで健康で
長生きしたいです。
  
そのためにやっていることは、
  
1、早起きをする
朝5時から6時に起き太陽の陽を浴びます。
  
2、20分から30分軽くランニングします。
走ると、確実に体重は減り、体脂肪も減ります。
  
1ヶ月続いていますが、走るのを日課にすると
やめられなくなります。中毒性があります。
  
3、水を1L以上飲みます。
朝500、その他500
   
4、プロテインを1日3回飲む
お茶代わり飲んでいる感じです。
  
5、筋トレを週1回、1時間。
正しいフォームでやらないと怪我をするので
注意が必要です。
   
6、食事は1日1回。
朝、昼は、野菜ジュース。夜は炭水化物
なしの食事です。
  
炭水化物、スイーツなどは週1回好きなだけ
食べます。
  
7、お酒はやめました。
お酒を家で飲まないと時間がすごく
有効に使えますし、太りません。
  
9、姿勢に気をつける。
胸を張り、堂々と歩くことを心がけています。
  
10、清潔感のある服を着る。
最近はブランドの服はあまり買いません。
たまには買います。
  
筋トレをしていると、普通の服でも
かっこよく見えるので、安上がりです。
    
11、新しいスキルを手にいれる。
今はタブレットでイラストを描くこと
に、挑戦しています。
  
12、毎日コピーを書く。
これは、仕事ですので当たり前ですが、
生徒さんの添削、自分でコピー、
いろいろやっています。
  
13、貯金。
貯金がないと老後寂しい思いをします。
現在毎月80万円定期貯金をしています。
  
こんなところかな?!
  
何か質問がありましたら、
コメントください。
  
じゃーね。  
  
追伸
  
ちなみに、私の筋トレの先生は
島田弘さんだよ。
  
1回でも習ってみると、他のトレーナーさんと
明らかに違うことがわかります。
  
なんでも1流に習うといいですね!
 
  

0 コメント: