2016年2月1日月曜日

うまくやったもん勝ち

うまくやったもん勝ちの生き方は、
必ず天罰が下る。
     
成功する人もいれば、成功しない人もいます。
成功しない人は、負け犬なのか?
そんなことはありません。
  
弱肉強食は、人間には当てはまらないんです。
成功した人は、弱い人を助けるべきです。
    
一人勝ちや、他人を無視することは、
どこかにしわ寄せがきます。
  
月に12万円で生活する人と、
月何百万円も使う人も、
  
人生の価値はまったく一緒なんです。
差別などできません。
  
多く消費すればいいという
風潮は本当によくありません。
  
消費すれば、経済は良くなるかもしれませんが、
資源は浪費していることになります。
   
豊かな社会は望ましいが、
それが正義ではないということです。
  
俺は、他の人と違ってすごい!
という考えは間違っています。
  
過去に私がそうだったので、よくわかります。
  
権力を持った人は、
誰かに支えられてそうなっているのを忘れては
ならないのです。
  
部下や、下請けさん、庶民の人を
ないがしろにしてはいけません。
   
地球はみんなのものです。
  
豊かな生活を手に入れた人は、
一方で環境を考えなければならないのです。
  
他者の豊かさを奪った上に
あなたの生活は成り立っていることを
忘れてはいけないんです。

 

0 コメント: