2016年1月9日土曜日

才能を見つける方法

平です、

あなたに『才能』はありますか?

「いえ、僕に才能なんてありません!

仕事も恋愛もスポーツも
全部上手くいかないんです..

僕に成功は無理なんでしょうか?」

..という方が大半だと思うので、
今日はあなたの中に眠っている
才能を引き出す方法を話します。

私はメンターである仙人さんの
Xファミリーオフィスという授業で
様々な深いマインドセットや
ビジネス知識を教わっています。

その中で、才能の話を
教わった事があります。

実は、才能は私たちの中に
必ず眠っているものです。

しかし、いくつかのブロックのせいで、
その才能があなたの中に隠されて
しまっているだけなのです。

つまりそのブロックさえ取り除けば、
あなたも他の人には決して存在しない、
あなただけの特別な才能を見つけ出す
事が可能となります。

人は才能がある分野でしか
成功出来ません。

今回の記事を参考にして、
あなたが成功するキッカケとなる
才能を探し出して下さい。

==========
1)恐怖の感情
==========

才能を邪魔している
一番の原因は恐怖です。

人は恐怖という感情を覚えると、
IQが低下して正しい思考が
出来なくなります。

その恐怖に支配される事で、
才能も隠れてしまうのです。

ビジネス面で言うと多くの人は、
成功に対する恐怖を抱いています。

「成功したら人が変わってしまいそう」
「成功したら友だちを失ってしまいそう」
「税金など面倒な問題が起こりそう」

そういう恐怖を抱えていると、
いざ「成功しよう!」と思っても、
成功への恐怖に襲われてIQが低下し、
正しいビジネスが出来なくなります。

私たちには成功にも失敗にも
恐怖を抱いているのです。

しかし仙人さんのマインドセットで、

「恐怖は現実にならない」

というものがあります。

私たちが恐れている事は、
所詮「頭の中」で妄想している
シチュエーションでしかありません。

現実にそれが起こる確証は無いのです。

そして実際、想像した通りの恐怖が
現実に起こる事もまず無いのです。

ですから、恐怖に縛られるのは
時間の無駄ですし、一番私たちを
成功から遠ざけてしまいます。

短期間で成功するには恐怖という
感情を克服する事が重要です。

==========
2)みんな同じだと思っている
==========

2つめの原因は平等思想です。

私たちは現代教育の中で、

・人は平等
・差別はいけない
・みんな一緒

などの刷り込みを受けています。

そのせいで、ビジネスを立ち上げ
自分一人だけ成功するという事に
抵抗感を抱いてしまうのです。

確かに人権や保証などは、
平等な方が良いと思います。

しかし人の能力や才能、スキルは
平等に扱ってはいけませんし、
実際平等でも無いのです。

厳しい現実的な話をしますが、
誰でも起業で成功するとは限りません。

特に年収1000万円、3000万円、
1億円という世界になると、
ごく一部の人しか達成出来ません。

成功出来る人は限られているのです。

また、同じ「成功出来る人間」でも、
1年で上手くいく人、3年掛かる人、
10年以上も必要な人などに分かれます。

大切なのは、あなたの才能を
受け入れる事です。

あなたが1年で成功出来る人なら、
他の才能無い人たちの事は気にせず、
ドンドン成功して下さい。

逆にあなたが5年掛けないと
成功出来ない人なら、ジックリ
5年掛けて成功していけば良いのです。

人の才能を平等に扱うと、

・「俺だけ稼いで良いのかな」
 という罪悪感

・「周りは1年で成功してるのに
 俺は3年やっても芽が出ない」
 という焦りや劣等感

・「成功者と同じ事をやれば成功する」
 という非効率なモデリング

などが起こってしまいます。

要するに、誰かの真似をしたり、
誰かと同じ事をする必要は無いのです。

あなたはあなただけの才能を使って
成功して下さい。

==========
3)みんな違うと思っている
==========

3つめの原因は、

「人は1人1人違うんだ」

と思っている事です。

「え、どういう事ですか?

さっきは「みんな同じだと考えるな」
って言ったじゃないですか!

イキナリ言ってる事が矛盾してる!」

と混乱するかもしれませんが、
まずは落ち着いて下さい。

大事なのはバランスです。

才能は人それぞれ違いますが、
「みんな違う生き物だ」と強く
思い込みすぎる事も問題なのです。

そう強く思い込むと、

「俺は特別な人間なんだ」
「俺は周りとは違うんだ」

という特権階級の思想になります。

そして謙虚さや素直さを失い、
周りの意見を聞かなくなり、
学びが無くなってしまうのです。

特にビジネスで少し成功し始めた人ほど、
「俺には才能がある」と勘違い
しやすいので、注意して下さい。


他にも、人が才能を見失っている
原因はいくつかあります。

ですが一気にたくさんの事を
話し過ぎても混乱すると思うので、
今日は3つだけ重要案ポイントを
話しました。

続きを聞きたい方は、
ぜひリクエストして下さい。

じゃねー!


平秀信
 

0 コメント: