2016年1月26日火曜日

忙しさと成功はまったく関係ない

忙しさと成功はまったく関係ない
    
周りの人を見てください。
みんな忙しそうに見えるはずです。
   
次から次へと会議に向かい、
メールを何通も送っています。
    
ただし、その中でもどれだけの人が本当に生産的で、
高いレベルで成功しているのでしょうか?
   
成功は行動すれば生まれる
というわけではありません。
     
集中し、自分の時間を効率的かつ
生産的に使ってはじめて生まれるのです。
  
みな、時間の使い方が下手すぎます。
  
自分がマルチタスクに向いているか、
一つのことを集中してやるタイプか?
  
私は忙しそうにするのが嫌いです。
といいますか、忙しく無いです。
  
自分が評価させることだけを
やればいいんです。
  
私は社長なので、トイレ掃除も、
接客も、フォローもしません。
  
見込み客をどんどん集める。
この作業だけは毎日2時間ほど行います。
 
後は、社員さんや、外注さんに仕事を
指示します。
  
それで終わりです。
  
「ひらさん、私は一人なので、社員がいません。
なので、平さんのやり方は無理です」
  
と言われるかもしれないので、
言っておきますが、
  
無理といえば全てが無理です。
無理という人にアドバイスはゼロです。
  
じゃあ、どうしようかな?
と、考える人だけが成功するんです。
  
あなたの1日は、みんなと同じ24時間です。
自分の時間を賢く使おう!
  
まずは、5時に起きて、
朝のルーティーンをこなし、
  
2時間見込み客を集める作業を行う。
これをやってください。

 

0 コメント: