2016年1月3日日曜日

色々なことをやる人

平です。
  
仕事以外で色々なことをやる人が
多すぎます。
  
例えばヨガ。
  
ヨガをやれば、精神的にも肉体的にも
向上することができる。
  
確かにそうかもしれませんが、
ビジネスにはあまりつながりません。
  
ヨガは上手くなると思います。
  
呼吸法を学んだら、
呼吸は上手くなるかもしれませんが、
ビジネスは上手くなりません。
  
「平さん、そんなことはありません。
空気がなければいきていけません。
呼吸法が最も大切なことです」
  
と、怒られるかもしれませんが、
誰も呼吸法を学んで息をしているわけでは
ありません。
  
自然に息をしています。
  
呼吸法を教えている人は、
それがビジネスなんです。
呼吸法に限らず、
  
ヨガ、筋トレ、ランニング、格闘技
みなそうです。
  
趣味ならいいんです。
  
しかし、それを極めてもビジネスで成功は
できないということです。
  
なので、それに長い時間を使ってはいけません。
  
繰り返しますが、趣味ならokだと思います。
私も筋トレやってますし。
  
ビジネスで成功するには、
ビジネスを行うしかありません。
  
お正月に、植松努さんの本を読みました。
本当に素晴らしいお考えで、行動力も
半端ないです。
  
私も今日明日で、今後3年間の計画を
まとめ、思いっきりビジネスをしたいと思います。
  
今ばりのフォーシーズンズに来ていますが、
素晴らしいところです。
  
ここを作るのに、
ものすごいお金がかかっている思います。
  
しかし、お金だけではなく、設計力、
施工力、情熱、サービス力、全てをつぎ込んで
完成するのだと思いました。
  
働いている人も、20年以上働いているそうです。
  
今年は、自分の考えと情熱で、
思い描いた絵をものにしたいです!
  
ちゃお!

 

0 コメント: