2015年9月25日金曜日

問題をパスしろ!

毎日スカイプコンサルをやっていると
本当に問題の多い人がいると感じます。
  
そういう人がいるから、
コンサルというビジネスが成り立つのですが、
  
なので、コンサルは永遠に仕事があるのです。
最高の仕事だと思います。
  
で、問題を解決するコツを教えておきます。
初歩の初歩ですが、
  
1、問題を細かく分解する。
  
どんなに大きな問題でも、それは一つの問題
ではなく、小さな問題の集合体なんです。 
  
例えば、PPC広告が全く反応なくなった。
売り上げが上がらない。とします。
  
PPCのキーワードは使い古されていないか?
  
全く使っていなかったキーワードは探したか?
  
フィードバックをとっているか?
などなど・・・
  
で、細かく分解したら、
2、それを解決できる人を探して投げる。
  
自分では解決できないことも、専門家は
すぐに解決策を提示できます。
  
なので、専門家に問題をパスするんです。 
  
自分は他の仕事をした方がいいです。
問題を専門家にパスをしたら寝ていても成功できます。
 

0 コメント: