2015年8月3日月曜日

教育者になれ!

これからの時代のキーワードになると思います。
  
私は小学生の頃は、体育の先生、
中学生は英語の先生になりたかったです。
  
今は、マーケや、コピーや、起業法などを
教える先生という立場です。
  
と同時に、仙人さんから様々なことを学ぶ
立場でもあります。
  
学びと教えはセットなのです。
  
今回のこの絵は、私が30年程前に
書いた絵です。
 
アフリカの写真集を見て書いた記憶があります。
荒野で、部屋もない、まともなノートもない。
何もない所で、
女性教師が何かを教えている。
子供たちが熱心に聞いている。
そんな写真に心を引かれました。
  
その頃から、教育者になりたいと
思っていました。
  
しかし、エロの道にそれ、
真の教育者にはなれませんでした。泣
  
エロを捨てるか、教育者を捨てるかと
いわれたら、教育者を捨てます。笑
  
・・・・・・・・・・・・
  
今回の声をジュニアコピーライターの
安達さんが落札してくれ、私に返してくれました。
本当にありがたいと思いました。
  
大切にしたいと思います。
で、教育者を目指す友だちが、
FBにはたくさんいると思います。
  
真の教育者を目指す人に、
この複製画をプレゼントしたいと思います。
  
ダウンロード式でプレゼントします。
額は自分で買って下さい。
  
メールアドレスをメッセージで下さい。
あ、メール集めではありませんので!
  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
荒野に立つ女性のように、
真の教育者が増えていけば、この日本も
もっといい国になると思います。
 















0 コメント: