2015年8月13日木曜日

効率よくお金を稼ぐ方法

平です、

「ビジネスをやってるのに
いつまでも上手くいかない..」

と悩んでいる人がいます。

実はお金を上手に稼ぐためには、
乗り越えないといけない3つの
ステージがあります。

このステージをスキップして
ビジネスをやると、上手く
収入を得られないのです。

私はメンターである仙人さんの
Xファミリーオフィスで、資産を
構築するマインドセットを詳しく
教わっています。

今日はその中の1つ、

「お金を稼ぐための
3つのステージ理論」

をあなたにシェアします。

これらのステップを忠実に踏むと、
何も意識しなくても勝手に報酬が
振り込まれるようになります。

====================
1つ目:奪うステージ
====================

まず、誰かからお金や物などを
奪わないといけません。

「え、奪うって事は詐欺をしたり
誰かを恐喝するって事ですか?
それは犯罪ですよ、平さん!」

と思うかもしれませんが、
犯罪に手を出すのではありません。

相手に何かを要求するのです。

多くの人は、他人に対して

「これをください」
「それがほしいです」
「これをやってください」

とお願いしたり、
要求する事が苦手です。

上のステージに進むためには、
まず下のステージを100%
クリアする必要があります。

しかし多くの人は、
奪うステージを中途半端にしか
やり切れていません。

「もう次に進んでOK」

という段階まで
奪いきっていないのです。

なので次のステージに進んだ時も、
土台ができていないので、なぜか
上手くいかないのです。

「お金をください」
「現金をください」
「これをください」

と、恥ずかしがらずに言う
訓練をする必要があります。

====================
『奪う』は悪い事ではない
====================

誰かから何かをもらうのは
それほど悪い事ではありません。

たとえばあなたが、
尊敬するメンターや先生から、

「○○さん、△△県に
住んでるんですよね?
僕、そこの××って名物が好きなので、
今度買ってきてくれませんか?」

とお願いされたらどう感じますか?

「使いっ走りにされている」
「こき使われている」

というよりは、

「頼りにされている」
「相手に喜んでもらえる」

という気持ちが湧くと思います。

大事なものまで「くれ」と言うと、
相手は嫌がります。

しかし、全然問題が無いものを
「ください」と言うだけなら、
相手は嬉しく感じる事が多いのです。

私たちは最初に、奪う、取る、
もらうという事をマスターする
必要があります。

「もらう」事に対する照れや
罪悪感を無くしておくのです。

そうしないと、
いざ本当に大事な物や報酬を
受け取らないといけない時に、
抵抗を覚えてしまうのです。

====================
2つ目:フェアなステージ
====================

徹底的に奪う事を覚えたら、
次は相手とフェアな取引を
するステージに入ります。

「これあげるからこれください」
「フェアだったら良いよ」

など、公平さを保つステージです。

「給料分の仕事しかしない」
「報酬分のコピーしか書かない」

など、報酬に見合った仕事はしますが、
それ以上の努力はしないのです。

ちなみに奪うステージから
フェアなステージに進む
タイミングですが、これは
自然とやってきます。

1つのステージを経験し、
限界が見えてくると、

「次のステージに行くべきかな」

と思う日が必ず来るのです。

フェアなステージも、
やり尽くすと次に
移れる日が来ます。

====================
3つ目:受け取るステージ
====================

本当に価値を提供して、
最高のリターンを受け取る
というステージです。

ここでのポイントは、

『見返りを求めない』

事です。

価値を構築して提供する事自体に
パッションがあるので、そこから
もらえる給料や報酬には全く
興味がありません。

たとえば寿司職人や刀職人も、

「美味い寿司を作って年収1000万!」
「カッコいい刀を作って億万長者!」

と夢見ているわけではありません。

結果的に儲かる職人はいますが、
彼らは己のスキルを鍛え、
作品を磨き上げた結果、
お金も儲かっているだけなのです。

あなたが全力で価値を提供すると、
自然に相手も、全力であなたに
価値を与えてくれるようになります。

それを、あなたが全力で受け取る、
『価値を交換するダンス』
のようなものになるのです。

このステージをきちんと行うと、
資産は飛躍的に上がっていきます。

====================
全力で受け取る
====================

大事な話なので繰り返しますが、
価値を提供するステージに入るには
『奪う』と『フェア』もきちんと
経験しておかないといけません。

その経緯があるからこそ、
それぞれの限界が分かります。

「奪うだけではこれ以上
前には進めないんだ」

と気づいた時、
人はそのステージを
卒業できるのです。

下のステージを飛ばして
「とにかく提供!提供!」と
思っても上手くいきません。

どこかで「もっと儲けたい」という
気持ちが芽生えで失敗します。

もしくは、相手があなたに価値を
返してくれる時に、遠慮して

「いやいや、お金は良いです!」

と拒否してしまうのです。

奪うステージとフェアなステージを
限界までやりきっているからこそ、
笑顔で「ありがとう」とリターンを
受け取る事ができるのです。

遠慮せずに笑顔で、全力で
受け取る事が大切です。

====================
曖昧なコミュニケーション
====================

…と、ここまででだいぶ
長くなってしまいました!

3つのステージをクリアするには
『曖昧なコミュニケーション』
という言葉が鍵になります。

今日のブログが好評だったら、
また続きを書きたいと思います。

ちゃお!

平秀信

0 コメント: