2015年6月7日日曜日

結婚詐欺師を見極める方法

平です、

今日は結婚詐欺について
話します。

「平さん、結婚詐欺ですか?
なんだか現実味のない話ですね。
私には関係ありませんよ!」

と思われるかもしれません。

しかし最近、中年期になって
離婚をする夫婦が急増している
ことをご存知ですか?

その原因が結婚詐欺です。

若い女性が男性の
お金を目当てにして
結婚するケースが増えています。

中には
裕福な男性をターゲットとする
プロの若い女性も存在するのです。

中年期を過ぎてから
結婚詐欺に引っかかると
とても大きなダメージを食らいます。

特に55歳以降、
最も多くのお金を
失う原因となるのが離婚です。

その上、
結婚詐欺師に騙されて
現金を搾取されると資産のほとんどを
失ってしまう可能性もあります。

私はXファミリーオフィスで仙人さんに
お金の守りを教わっていますが、
そこで得た貴重な気づきを
あなたにシェアします。

<結婚詐欺師を見極める
 7つのチェックリスト>

====================
1つ目:金使いが荒い
====================

金使いが荒い人は
さらなるお金を求めて
そこそこ裕福な男性を狙っていきます。

また、
詐欺師であろうと
そうでなかろうと、
金使いが荒い女性と結婚すると
日常生活に大きな問題が生じるので
注意してください。

====================
2つ目:今までの経歴、職業が不安定な人
====================

仕事を転々としており、
安定感がない人は危険です。

何度も退職、転職を繰り返す人には
それなりの理由があります。

職歴が安定した人を選んでください。

====================
3つ目:お金の話をすぐにしてくる人
====================

お金の話をするのは大事なので、
それ自体は問題ありません。

しかし、

「あなた、お金いくら持っているの」

と欲しそうな顔をしている人は
要注意です。

何となく
あなたの財布を狙ってそうな
雰囲気を感じたら避けてください。

====================
4つ目:全ておごってもらおうとする人
====================

どこに行っても
自分は一切払わないという人は危険です。
露骨にあなたのお金を狙ってきています。

仙人さんは

「デート代は男が持つべきだ」

と言っていますが、
それは男側のマインドセットの話です。

女性が最初から「たかる」姿勢の場合は、
警戒してください。

====================
5つ目:ブランド服、
ジュエリーを持っていたり、
それを積極的につけようとしたりする人
====================

ブランドやジュエリーが好きな人は
拝金主義の可能性が高いです。

丈夫なものを長く使いたいという
感覚でブランド物を使う場合は
良いと思います。

しかし次々とブランドを買う人には
注意が必要です。

あなたのお金を使ってどんどん
ド派手なものを買う可能性があります。

====================
6つ目:買って欲しい物を
チラチラ言ってくる人
====================

「これ買ってほしいな」
「あのバッグ欲しいのよね」

というような話をしたら黄色信号です。

単純なおねだりくらいなら
夫婦間でよくある話だと思いますが、
それが何度も続いたり、
エスカレートするようなら
気をつけてください。

あなたの財布を狙っている
可能性が高いです。

====================
7つ目:過去をあまり言いたくない人
====================

「前は何していたの」と聞いた時、

「そんなこと聞かないでよ」

と過去をあまり語らない人は怪しいです。

過去にやましい事があったからこそ、
話したがらないのです。


いろんな事を話しましたが、
結婚詐欺を防ぐ最強の方法は
『婚前契約書』です。

できればお金を惜しまず
弁護士を雇用し、婚前契約書を
作ってもらってください。

その時、内容に文句を言ったり
サインを拒否するような女性は
結婚を控えた方が良いです。

私も現在56歳でちょうど
中年期になりますので、
仙人さんの教えをしっかり
守りたいと思います。



グラッチェ!

0 コメント: