2015年6月13日土曜日

荷物を減らす

平です。
  
できる限り家の荷物などを減らしています。
「少ない程豊かさを感じています」
   
だいたい、みな、物が多過ぎますよね。
必要ない物を買いあさり、ほったらかしで、
廃品回収に出す。
  
何のために買うのかなと思います。
(私を含めて)
  
特に、子供には多くは必要ないです。
毎日、毎日、勉強し、多くの情報を与え、
塾やクラブなど様々な活動をさせています。
  
ものを知れば欲望が多くなり、
欲望を刺激すれば、子供の生活は混乱します。
  
私達も働き過ぎかもしれません。
仕事を減らしてみることも大切です。
  
毎日、仕事を減らしていき、
すべてを単純にしていく。
  
シンプルにしていく。
  
私達は、ネットやテレビで色んなことを
知り過ぎています。
  
知識が増えていけば、混乱が増すだけです。
  
減らしてくことが大切です。
シンプルに生きるべきです。
  
そうすれば、自分の周りが静かになります。
しーんとしてきます。
  
毎日、1秒でも1分でもやることを
減らしてみるのがいいです。
  
子供と一緒に、縄跳びしたり、散歩したり、
泳いだり、魚釣りしたり、
昔自分が遊んだ、シンプルな遊びをするべきです。
  
数ヶ月経てば、あなたと子供の関係は
劇的に変わっているはずです。
  
人生そのものを変えてしまうと思います。
まずは、1分仕事を減らし、
子供と遊ぶ時間を増やそう。
  
ぐらっちえ〜!





















0 コメント: