2015年6月11日木曜日

人生は2度ある

最近思うことですが、みな、急ぎ過ぎています。
儲ける!
成功する!
稼ぐ!
   
成功するためには、知識を学ぶ、経験を積む、
この繰り返しが必要です。
どちらがかけてもだめ。
  
今は昔と違い、寿命が延びています。
100才まで生きようと思えば生きられます。
(そういう準備をしている人は)
  
小学校で算数を覚え、
中学で理科を覚え、
高校で物理を覚え・・・・などなど、
  
ある一定の時期に、なになにをしないとならない。
という、固定概念があります。
  
しかし、寿命は伸び、時代は変わりました。
定年も、年金の受給もどんどん伸びます。
  
今までのサイクルとは変わっているんです。
なので、私たちも変わるべきです。
  
私、先日ある学校に入学しました。
56才で。
  
人生は2度あります。
50代で、学校に入り、
65才で、会社に入社します。
  
一度は大企業で働いてみたいです。
グーグルとか、三井物産とか、
ソフトバンク(これは、なぜか入る気がしない)
サイバーエイじゃんととか。
  
そのために、今また勉強をはじめました。
  
みな、60代で引退、クビ・・・などと
思っているかもしれませんが、
そんな事はありません。
   
65才で定年を迎えたら、
迎えるまで待っていなくて、今の会社をやめ、
また、大学に入り直す。
本当に学びたいことを学ぶ。
    
60才で、新しい会社に就職をする。
もしくは、起業でもいいです。
 
私は、サラリーマンも、起業もしたので、
今度は、公務員になりたいと思っています。
  
市役所で働きたいです。
で、自宅出産をした人をみな出生届を受理します。
  
なんでもありの市役所に変えてしまいます。
  
20代の上司に文句を言われたら、
殴ってやります。
  
人生は2度ある。
  
そう考えると、何でもできるし、
これから人生がはじまるのか!
と、
  
勇気がわいてきました!
  
20代のかわい子ちゃんに声掛けをしてきます!
ちゃお!





















0 コメント: