2015年5月30日土曜日

中年期の『お金の落とし穴』

平です、
あなたはお金を失う事が怖いですか?

答えが「YES」であれば、
もしかしたら以下の内容は、
あなたの大切なお金を守る
助けになるかもしれません。

私に5分だけ時間をください。

今回のテーマは、
中年期(主に40歳以降)に
多くの人が無駄遣いをしている
お金の落とし穴です。

私はファミリーオフィスで
仙人さんという先生にお金の教育を
受けているのですが、
そこで得た貴重な情報を
あなにシェアします。

<中年期のお金の落とし穴>

===========
1つ目:ペット
===========

実は世間では
中年の時期になってペットを
飼い始める人々が多くいます。

これが実は“大きなお金の出費”
になっています。

なぜこの時期になって、
ペットを飼い始めるのか?

これはおそらく
8割以上が子供がいなくなった事に
よる心理的な喪失感があると思います。

子供達が就職して自立する。

今までは
「子供なんて手がかかるし。
 早く家を出ていってほしい!」

と両親は思いながらも、

いざ子供が家を出ると、
心理的にぽっかりと穴が空いたような
状況になってしまうのです。

人間には本能プロセスとして
何かを守るというプログラムが
インストールされています。

そして、
その結果ペットに走る人々が
多いです。

今ペット業界は荒稼ぎしています。
たとえばペットの代表格である
『わんちゃん』で言えば、

犬用の服。
犬用のレインコート。
犬用のベビーカー。

など、
もはや人間と同等の扱いを
受けています。

アメリカでは犬用のサプリが
販売されているほどです。

あなたの大切なお金はここでも
出て行ってしまっています。

==================
2つ目:アンチエイジング
==================

人間には、
「いつまでも若くいたい」という
願望があります。

マーケティング業界はその人々の
願望を無視するはずがありません。

『アンチエイジング』
『若返り』という
魅力的なキャッチワードを打ち出し
多くの商品を販売しています。

中年期にもしも、
アンチエイジングに情熱を
持ってしまうと、
あなたの貯金は瞬く間に
減っていきます。

あなたには気付いてほしいのは、
雑誌によく載っているような
スタイルが抜群のモデルさんの
平均年齢は10代だということです。

私はその年代の“美”というものが
存在すると思います。
30代なら30代の美。
40代なら40代の美があります。

世の中には『若い=美』という
間違った認識があります。

若い見た目=美しいというのは
すごく自然と逆行した考え方
なのではないでしょうか?

歳相応のスタイル、美が
あるということに気づいてください。

アンチエイジング業界は
あなたを洗脳しています。

「脂肪が無くて、
 シワが無くて、
 若くなれば美しくなれるんだよ」

このようなメッセージは、
あなたにボトックス、美容化粧品に
お金を使わせるために行っている
一種のマインドコントロールなのです。

実は、このインダイレクトな
洗脳から逃れる方法があります。

それは、
『雑誌を読むのを止める』
ということ。

雑誌が一番影響を受けます。

まだまだお気付きでない方も
いるかもしれないので、
お伝えしておきますが、

「実際のモデルはあれほど、
 綺麗な肌をしていません!!」

コンピューターを使えば、
顔なんてシミなんて簡単に消せます。

そんな偽物の顔に触発され、

「こんなモデルさんみたいな、
 ピチピチな肌になりたい!」

と考えるのはおかしいです。


すみません、
他にも7つ程
あなたが大金を注ぎ込みやすい
お金の落とし穴があるのですが、
2つだけで
長文になってしまいました。

私は現在56歳でちょうど中年に
あたりますので、
無意識にも熱が入ってしまうんです。

残り5つは、
また機会があれば話します!


ちゃお!

0 コメント: