2015年5月30日土曜日

どんな人が好きか

平です。
  
私、どんな人が好きかと聞かれたら、
一瞬で答えることができますが、それは、
   
自分をポジティブにしてくれる人です。
     
平さんはなぜ、そんなにタフなのですか?
誰かと会うといつも言われる言葉です。
たぶん、自分を高めてくれる人を回りに
たくさんおいているからだと思います。
それで、セルフイメージが他の人より
高いのだと思います。
   
自分をダメな人間とも思いませんが、
ものすごく優れた人間とも思いません。
  
フラットなんです。
  
人は普通褒めてもらうと嬉しいです。
  
褒めてくれた人や、自分が大切に思われている
と、感じる人のために行動を起こそうとします。
    
私たちは、他人に何かしらの影響を
与えています。
  
どうせ与えるなら、いい影響を与えたいです。
  
人は、重要な存在である。
と、感じたいと思っています。
  
必要ない人間と思われた瞬間に死にたくなります。
  
自分も価値のある存在になり、
相手の下記も感じてあげられる人間になりたいと思います。
  
他人に興味を持つ。
  
例えば、背の高い黒人の人を見ると
怖いと感じます。
  
そういうイメージがついているからです。
 
浮浪者を見ると、可哀想、汚い。。。
などを想像すると思います。
  
しかし、話してみたら、
黒人の人も乗りが良くて、優しく面白いし、
  
浮浪者も、お金持ちが趣味でやっている
場合もあります。
  
決め付けないで、話してみる。
コミュニケーションをとってみる。
  
そういうことが大切だと思います。

0 コメント: