2015年4月8日水曜日

成功者は先を占わない

占い師は、人の先の人生を占い、
お金を稼いでいます。
ビジネスなので、それでいいと思います。
    
成功者は占いを信じません。
というか、先を占わないです。
  
言い方を変えると、先を予測しません。
徹底して、リサーチをして、失敗しないように
準備をして・・・・
  
と思われてるかもしれませんが、
そんなことはしていません。
  
コンディションを整えることもしません。
常に、一何時でも、
  
食べなくて、眠らなくて、風邪をひいていて、
足を骨折していても、命にとって
  
危機的状況下においても、力を発揮します。
というか、火事場の底力を出します。
  
出さないと、会社が倒産し、家族や
社員を路頭に迷わし、
社会を混乱に陥れるからです。
  
ぶっちゃけ、死ぬ気で働いているということです。
  
そんなとき、先を予測はしません。
やると決めたらやる。
  
目標を決めたら、なにが何でもやる。
例え、予測はダメといっていても、
  
自分がやると決めて、
出来ると信じたら最後までやるんです。
  
火事の時、寝たきりの母親を見て、
「母を俺は抱いて逃げれるだろうか?」
など、考えません。
  
必死になって、抱いてダッシュで逃げるはずです。
  
普通の人は、俺に出来るだろうか?
と、先を占います。
  
出来るかどうか?
考えてしまうんです。
  
出来るかどうかを判断してはいけません。
なにも出来なくなります。
  
常に、緊急時。
  
そう思っていれば、何でもできます。


0 コメント: