2015年3月22日日曜日

致命的な習慣

平です、
 
悪い習慣を作るのは簡単ですが
その習慣で生きていくのは難しいです。
 
他人と比較してもの考えてしまう習慣は
人生をおとしめてしまう致命的な習慣です。
 
また怠けぐせほど害がある
致命的な習慣はありません。
 
怠惰とは恥じるべき行動を
作り出す源になってしまうのです。
 
怠けているときは怠けていることを
自分自身に見られていることを
恥じなければなりません。
 
 
人の強い習慣を変えるものは
よりいっそう強い欲望だけです。
 
消極的に悪い習慣を捨てようとするよりも
積極的に良い習慣を養うことに力を入れてください。
 
 
実際には、毎日少しずつ、
これがなかなかできないものです。
 
しかし目の前のことを必死で行えば
必ず何かが次につながります。
 
賢い人は目に入るものを見るのではなく
見るべきものを見ます。
 
自分の考えや視点を、一部を現在におき
一部は未来において考えるんです。
 
 
完全な状態が達成されるのは
何も加えるものがなくなった時ではありません。
 
何も削るものがなくなった時です。
 
質素で高ぶらない生活は
どんな人にとっても最高のものです。
 
最高に幸せに暮らす習慣こそ
最高に幸せの青い鳥だと思います。
 
平秀信
 
 
良い習慣をつくりたいならば
まずは下の無料音声を聞くことをお勧めします。
 
http://fbtw.me/JOUlQc


0 コメント: